私はhspなので、すぐに心が折れます。


心が折れるからすぐに嘆いて、マイナスの思考に陥ります。


ウジウジジメジメしてしまいます。


そんな人の側に居続けてくれる人はいません。だからサラにはお友達はいません。


でも幸運にも今は恋人がいます。なぜか許容力のある人で隣にいてくれます。だから私なりに彼に尽くしてます。


さて、心の折れやすい人におすすめしたいのは、植松努さんの思いは招くのお話です。

 


心が折れて続けられなくても、好きなことはまた気持ちが復活するもの。

好きという気持ちを大切に、自分のペースで良いからワクワクする気持ち、好きな気持ちを大切に、諦めずにいたいですね。

hspは心がつかれやすく心が折れやすいから、ゆっくり休んで、またワクワクの気持ちをあたためたらいい。

休まずに続ける人に比べると時間はかかるし、遠回りかもしれません。

それでもすきを諦めない。


植松さんの言葉に未来を託して。

定年をして老人になったら人生が終わり、
お金もなくて貧困生活で辛くなる

その環境でも幸せにくらせると私は思っています。物質にしばられない未来をゆめみて。