一昨日の夜に帰宅して、からだの痛みと吐き気という不調になり、深夜に嘔吐。


だから昨日は何も食べていません。ロキソニンで熱を下げられたけど、からだの痛みはすぐに復活するので、午後を休暇にして病院へ。


ウイルス性胃腸炎です。


考えられるのは外食先で私がトイレを利用したこと。そのトイレの手洗いはトイレ内にあるので、てを洗ってもノブに触れているの


だから同じものを食べたクーちゃんは元気なのだと思いました。


午後からプロテイン飲料水を飲むだけなので、1,8キロやせました。



今朝もロキソニンを飲んで在宅勤務です。


コロナなのせいで社会が大きく変わりましたが、私には嬉しいこともあり、それが在宅勤務。


あまり人間関係が得意ではないしadhdなので、衝動的になりやすいから、一人で黙々とはたらく方が私には向いているのです。


人の目がなくても働けるタイプには向いているのです。


しかも通勤もないからストレスは大幅に削減できます。


今日ははじめての業務デビューの日。ロキソニンのおかげなのか、からだの痛みはないのです。


お昼に買い出しに行き、久しぶりのご飯を食べるとお腹がキュルキュル鳴き出しているので、まだ完治はしてないみたい。


でもなんとか無事に四時間、進行がかりとトレーニング講師を終えました。


そこで練習時の動画をみると、自分の声の老化ぶりにおどろきました。


おばさんになると声もおばさんっほいでしょう。


あれは、老化しておばさんの声になったたけで、昔からおばさんだったわけじゃないのだと初めて認識しました。


サラはソプラノボイスで細川ふみえの話声と瓜二つ。顔もにているからフーミンとよばれていたのが20代。


でも今は、全くその気配もない声になっています。社会にでてアルバイトやパンとのようなお小遣い稼ぎで働く時代から、責任をもって働き、働きつつけるために自己啓発もする。暮らしも親のスネカジリではなくて、自分が世帯主になったら、人間はがらりと変わりました。


変わる前の方か可愛かったでしょう。でも私は馬鹿なのが嫌なので、努力をしました。


当然人はかわります。