芸能人や有名人に似ていると言われたことはありますか?


サラは中学生の頃から言われるよえになりました。


その理由として、サラは産まれた時から二重瞼で目が大きくて黒髪。


フィリピン人と間違われます。


サラの子供時代は二重瞼で目の大きい子供というのはクラスに四人ぐらい。


日本人は一重が一般的なので、私の家計は大陸の血がまざっていそうだよね?とよく笑い話に揶揄しました。


中学生の頃から言われつづけていた有名人ににている!に関しては、サラが50代に突入してからは、全く面影もない別人に劣化しました。


基礎化粧品でお手入れをするだけのケアで、昔ながらの自然の衰えかたなのです。


若い頃とは顔の作りが様変わりします。今となっては誰かに似ていると言われることのない、どこにでもいるおばさん顔。


では、サラは誰ににていたのか?


50代の今の私が例えをあげると、嘘つきと思われます。そのくらい別人に劣化するのが老化。


そうなっていない人は人口的な美容をしている人。


私の恋人は私と考えが同じで、人工的にてを加えた美容を好まないので、私が年相応にフケているのを喜んでくれています。



では、昔はどうだったのか?


⚫中高生のころ

堀ちえみ、石川秀美


 

 


系統も同じでしょう?よくにているといわれました。



⚫20代

かとうのりこ、彼女がjrのcmに出ている頃は、さらちゃんはかとうのりこににてるよね!



90年代のキャサリンセダジョーンズ
 


細川ふみえは話し方もそっくりと言われていたが、私は嫌いなので、とっても嫌だった。
 


⚫30代
岡崎朋美選手
職場の人によく言われました。
サラの家族もテレビにうつる岡崎朋美さんをみて、サラに瓜二つなので驚いて電話がきました。自分でもにてると思う、
 


風吹ジュン
職場の人によくいわれました。
 


⚫40代
二階堂ふみ
職場の人によくいわれました。
 


⚫50代
誰にもにてるといわれないし、過去の話をしても似てないよ!と言われます。
クーちゃんからもサラは昔は綺麗だったの?と聞いてきます💦

私の見ている女性がいまも大して劣化をしないのは芸能人であって、人口的な美容をしているからです。

幸いにもクーちゃんは容姿で私を選ばなかった。婚カツにあまり時間を割かずに私を選んで交際をつづけているクーちゃんが私を選んだ理由は、内面です。

いわく、ハッキリと言ってしまう発達障害でもうつ病でも、中年太りをしていても受け入れられる器があること。

そして一番の基準が内面で私の優しさと面白いところが彼の波長にあうようです。

そしてクーちゃんは夫婦で性格の不一致で熟年離婚をする話が成立していて、夫婦で子供たちの最善を維持し、別居を続けながら耐えるべきを耐えているので、ワガママじゃないところ。

人は等しく老いていきます。最後まで磨き続けられるのは自分の内面。本質です。

コーチングなんかにお金を払う必要ない。図書館を利用して良書を乱読しよう。