私は美容整形外科とか美容皮膚科というのが苦手なのです。


病や不慮の交通事故で醜くなってしまったりした人が生きる希望をもたせる意味でも綺麗に整形するのはありだとおもうのです。


それ以外は大反対なので、自分に子供がいたとしたら許しません。余程の事情がない限り。


というわけで、自然に老化を受けいれるので、鏡の中のあまりの醜い自分の変貌ぶりに気が狂わんばかりの日々を送っています。


それでも人工的に手を加えた美は苦手なのです。昔から厚化粧も嫌いだし、自分を偽るのが大嫌いなんです。


山手線内の広告に女子高生をターゲットとした勧誘の美容整形があるのです。


いわく、お風呂上がりでも二重のままでいられるとのこと。一生の思い出になる高校生を可愛く過ごさないか?みたいなことを言っているわけです。


私は女子高生が化粧をしたり整形をするのも反対です。もっとも私の娘ならば二重の 子供に生まれると思いますが、子供らしくスッピンで笑顔の美しい子供でいてもらいたい。


子供に美容整形を進めて儲けようとしているビジネスに憤りを感じています。


筋力が衰えるから顎のラインが見にくくなる。それならば、筋力を高めるなどをしていたい。


少しでも活性化させるための運動を見つけました🙆




https://www.suntory-kenko.com/sp/contents/aginglabo/sports/10/