加齢で指は太くなるようです。


当然、手を使えば使うほど太くなるし、

加齢で皺がよります。




体が太ると指にも脂肪がつき太くなります。

歳をとるのだから仕方の無いことなのだけど

少しでも改善する方法があります。

抗ったところで、美容で手をかけない限りは、いずれはおばあちゃん。

それでも進行を遅らせることができるのなら

やってみたい。

それは、

グーパー

と、手を動かしてみてください、

手があたたかくなってくるまで、

グーパーしてみてね。

 

 

次はクリームを塗って、手をマッサージ。


グーパーをして関節が柔らかくなったら、


マッサージをして、血行を良くします。


何もしないと、年齢のせいで、どんどん太くなってしまうのです。


私は気が狂いそうになります。


受け入れていかなくてはならないのだけど、小さな抵抗をしてるわたし。







指先もネイルケアをしてピカピカ光らせて

かわいた掌に艶感をもたせています。


そうそう、ピーリングもよいです。