毎日22時まで働くワーカホリックな彼におでんをつくります。




私の彼は少食で野菜が大好き。私は沢山食べるしお肉が大好き。食事の好みは合わないのですが、健康のために2人の食生活をまとめようとして考えてます。

少食でお肉と野菜とお魚のバランスを考えて食事に採り入れ、野菜が豊富な食卓を目指してます。

私の腕前はレシピを見ながらだから、お上手とはいえませんが、私を信頼して私の作る料理を食べてくれるのだから、美味しく作るように努力をしてます。

彼の家はコンロが1つしかなくて、寒いキッチンです。彼に買ってもらったイギリス🇬🇧のルームブーツと無印良品のフリースを身につけると寒さが吹き飛びます。

彼に貰ったものだから尚更かも。

私は50代になっても会社員を続けているので、働きつづけるって事が楽じゃないのを知っているから、買ってもらったものやこまめに飲みに連れていってもらう時間を大切にしています。

お仕事をして成果を出してお金を貰って生活をする。この当たり前のことが私には楽じゃないから、とってもそう感じてしまうのです。

彼は今もストレスをかかえながら働いてます。

私はのんびりと家にいて彼の稼いだお金でおでんの材料を買って準備。

美味しくできると良いなぁ。少しでも彼の疲れを癒せる時間を与えてあげたい50代です。