私は会社をやっている所に嫁に行くので、念のため結婚前にブライダルチェックしました。
特段問題なしでした。
延期していた新婚旅行から帰って、ある休みの日。
地蔵と、子を授かることで有名な宮城の定義如来に遠出してみようか~ということになりました。
有名な所らしく、私の周りでもなかなか子供が出来ず、悩んでた夫婦が二組、お参りに行った後妊娠した~と言ってました。
これから妊娠する(であろう)身なので、ご挨拶も兼ねていざ参拝。
そして次の日。
なんかふと思い立って妊娠検査薬を買ったんです。
今となれば本当に直感だったんですけど。
そして地元のTSUTAYAのトイレで検査薬を使用。
ビンゴ。妊娠していました。
TSUTAYAで赤すぐ買って帰りましたw
クリニックに行ったら8週で、まだ胎嚢しか見えない。心音も確認できない小っちゃい子でした。
定義如来に行った時にはもう既に妊娠していたってことなので、私は定義如来の恩恵を身を以て受けたわけではないのですが。
でも参拝した次の日に妊娠発覚ってちょっと面白い。
会社の仕事を手伝いつつ、家事をしつつ、初産なのでどこまで動いていいのかわからず、お腹が張る感覚もよくわからず
結果8ヶ月くらいで切迫早産になってしまい入院することに。
安静にして、時間になったら張り止めの薬を飲む、いわゆる管理入院ですね。
動くな、安静にしてなさいと。
家にいるとつい動いてしまいますからね…
点滴も必要なかったです。
この入院で、保険に入ってて良かったと心底思いました。女性特約サマサマでした。ありがたや~。
正期産に入ったので退院。
ある日夜中に陣痛が来て、クリニックへ。
2時間くらい?地蔵に腰をパンチしてもらいましたw
初産にしては子宮の開きは速かったのですが、産道が狭くて赤ちゃんが出てこれず、吸引分娩になりました。
その判断が出たのが朝8時過ぎ。
産科の先生が来るのが9時。
それまで分娩台の上で待たされましたw
陣痛で痛がってる私の横で、助産師さん達の、夜勤から日勤に代わる際の冷静な業務連絡と引き継ぎを見ていた地蔵は、温度差に笑ってしまったそうです。
先生が来た後、5分でめでたく娘が生まれてくれました。
我が子が生まれた感動よりも、やっと陣痛終わった…の方が強かった大仏子でした。







