大人シックな秋のリース | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

今日はオリジナルリースではなく、ドライフラワーのセミナーで習ってきたリースのアップです。


以前よりファンだったドライフラワーレッスンをされているアトリエ chili さん → 


この秋の大人リースの告知があってすぐに申し込みました。


ドライフラワーというと、どうしても枯れた感じ、無彩色、カントリーっぽいみたいなイメージがあるんですが、


このドライフラワーの発色の鮮やかさにドキュン 恋の矢 でした。





花材が多くしかも色もとりどりなので、自分なりのバランスを考えながらの作業はとっても時間がかかりました。



私はクレイフラワーをしているせいか、とても詰め込みすぎるクセがあるようです。


そっと手に持って、優しくでもしっかりとつけないといけないので、何度も力任せにアジサイやリーフを砕いてしまいました (;^_^A



でも完成したら一点物 ラブラブ






またまた自画自賛でニヤニヤ ニコニコ






今日は10月1日で、まだ秋の入り口。



でもここからは気分を切り替えて、冬モードの石けんやリースの準備をします。











教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち