オレンジの透明石けんグダグダァ〜 | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

今シーズン2度目の透明石けんです音譜



巷のウワサでは失敗確率がかなり高い、レッドパームを使ったオレンジの透明石けんに敢えてチャレンジ!



って意気込んだのも束の間、

なんか成功する気がしないまま、全て問題なく型入れ終了。


しかぁし、

事件は現場で起きている叫び

全然固まらないので冷蔵庫へ。


2時間後出してみたら案の定分離してます(-_-;)

2つの型に分けて型入れしたので、とりあえず一つはリバッチすることに即断。

{385D2015-16BE-4B7B-863D-C05C70CB1D09:01}


半分は透明石けんになってるのに、上半分はマンゴプリン状態。


これをレンジでチンして溶かしました。

{3F4ECEB8-5BD8-4B6C-A1C0-D0F298C1D55E:01}



そこにスプーン一杯のシュガーシロップとエタノールを投入して、再び型入れしました。

{57BAC786-2D80-4DD6-8EDC-AD7C56108641:01}


とりあえず最初は常温でいきます。


もう一つの方も冷蔵庫から出してみました。

{BE33C248-EF00-4811-BFE2-ED57B1D7F06C:01}


ビミョーに三層になってる気がします。

でもこれは明日まで冷蔵庫の中で放置して様子見です。


実験結果はまたレポします。


今日はちかれたァ~しょぼん