ココナッツミルクオレンジ石けんといろいろと | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。


先日久しぶりの友人に会ったら、いつもブログを見てくれていると言う、、、


「いつも好きなことして、楽しそうやねぇ(^∇^)、私は今ちょっと大変で・・・」 って言われました。



確かにそうだけど。


好きなことしてるけど。


って言うか、それしかブログには載せてないだけ。 



ということで、5月末にある近所の商店街イベントに出す石けんを、今になって慌てて作りだしました。


スイートオレンジとオレンジパウダーたっぷりの黄色と、クロレラのグリーン、そしてココナッツミルクパウダーの甘い香りのアイボリー


香りが甘くって酸っぱくって、パクッといきそう :*:・( ̄∀ ̄)・:*





私だっていろいろあるよ!って言いそうになったけど止めた。



実は、週に2日だけ事務のお手伝いをしてる会社が、突然廃業することになったんです。

社員5人だけの小さな会社だけれど、3代続いた、業界では老舗。


それなりの財を成して、ちょうど今満開の桜並木のある天満の一等地にビル2つを持つ資産家だけど、本業は何年も前から赤字でした。

倒産する前に迷惑かけずに閉める訳ですけど、社員5人はみな50歳前後で勤続30年近く。



それが突然3月初めに整理解雇を言い渡されて、昨日3月31日に事業を閉じました。

私は、不思議なぐらい平静に冷静に、最後まで皆の離職手続きをこなすことができた。


それは、特に明日から食べるに困ることもないから?!週2日程度だったから?!



そうじゃないと思ってる。


私はいくつも経験しているから・・・そういうことを。 

仕事でも私生活でも、胸が引き裂かれるような思いをいくつもしたことがあるから。




それでも、どうにかなったから。 どうにかしてきたから。


そんなこんながあったから、今があるんだから、と思ってる。


知ってもらう必要もなく、脳天気に好きなことだけやってる風に見えるのも今の私だから。


それでも辞めていく男性たちの涙は、やはりキツかったです。


女の私が、「なんとかなるもんですよ!」とは言えなかった。





だから頑張って、もう一つ石けんアップ。






全面的にローズのシートに頼ってます ラブラブ


ローズクレイとローズFOの、女子力たっぷりのローズソープです。




”賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ” とは言うものの、


経験してしまったものからの、「経験値」もまんざら捨てたもんでもないなと、


今回だけは一切のネガティブシンキングをしなかった私を、今宵は少しだけ褒めてあげたい。















教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち