蹴鞠が見たかった | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。


昨日は建国記念の日。


お天気も良く、久しぶりにちょっと暖かかったですね。


というわけでもなく、前々から決めていた
京都 上賀茂神社の紀元祭に、主人と行ってきました(*^^*)

{C2C84B2C-48E2-4C84-8C54-E49A8276A527:01}

10時ちょうど、神職さんたちが入場されました。


最初に国旗掲揚と君が代斉唱、、、。

何十年ぶりかの君が代ですが国旗がスルスルの上がっていくのを見ていて、自然と歌ってました。


{60CB106B-E3C0-46CF-96C0-CFBC39D706C0:01}


{4DA6EE74-2CA3-4C08-A029-E66B6C39DE8D:01}


子供たちと大人の空手奉納があり、最後にけまり(蹴鞠)奉納でした。


{FBC6FED3-A661-47D9-A737-48D368DB3F91:01}


これが見てみたかったんですけど、、、



まぁ、皆さんサッカー選手ではないのでね Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



主人が、 「あぁ~楽しかった!」 と言って、わずか5分見ただけで、上賀茂神社を後にしました。


でも、こういった祭典を実際に見るのも面白いです。




お昼は祇園にある、町家のイタリアンレストラン スコルピオーネでいただきました。

お店も料理もステキでしたよラブラブ

{5EC0C2B6-E62A-4349-8178-957148F7EB18:01}




久々の京都でしたが、良いお天気とは言え2月でも溢れんばかりの人、人、人です ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


これでは桜のシーズンなんてどんなだろうと思うと、また暫く遠のきそうですかお






教室メニュー・レッスン料は こちら



応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち