男性脳でも花を作れる | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。


先日、フジテレビの番組、明石家さんまの「ホンマでっか?」での事。




剛力彩芽がゲストで、

* 人と群れられない

* 1人でも平気

というのが、女性としてどうも変かも⁈  という相談でした。


レギュラーの脳科学の先生が、彼女の手の指を調べて、

「貴女は典型的な男性脳ですよ」と言ったんです。

手の薬指が人差し指より長い人は、男性的思考や行動傾向の男性脳だそう。





ふぅ~ん、そうなんやぁかお



って自分の手を見たら、


なんということでしょう~((((;゚Д゚)))))))

{03261D68-95EB-48BB-872B-4A74DBC8DD1C:01}



私の薬指、中指まで迫る長さ( ̄O ̄;) (ていうか、手自体が男性、、(/ _ ; ))



そうだったのかぁ、男性脳

子供の頃からままごと遊び嫌い、着せ替え人形嫌い、ヌイグルミ興味なし。


けん玉、ローラースケート、鬼ごっこばかりしてました叫び

任侠映画、戦争映画が今も大好きな私でけすけど、、、叫び



息子たちが小さかった頃、私が「かわいぃ~!」って言ったら

「かわいいのキライ、カッコいいのがいい」って言った時、

そうだ、私の人生コンセプトもカッコいい!で行こう思ってました!!



なのに何故今クレイフラワー教えてんの?

ピンクの石けん見て、何故かわいぃ~を連呼してんの?





人間って、ホント変わるんですね(*^^*)


もしかして知らん間に私の守護霊様が入れ替わったとか!?


不思議です。



男性脳であるという事実と、花や可愛いモノを作ってハッピーであるという現実。

どなたか、このパラドックスを解明できませんか?


{1049236A-78E8-45DB-AE57-480E73A666B6:01}

{08218DD5-3675-4ACB-8914-35EB263F8339:01}


でも今日も部屋の中の数々の作品を見て、

うん、可愛いニンマリしてます。



そして、アトリエプリマステラでは、男性脳である私が親切丁寧にご指導させていただいております。


   ポキポキ・・・・・ (← 指を折って鳴らす音  ┐( ̄ヘ ̄)┌















教室メニュー・レッスン料は こちら




応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち