石けんは春 | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。



毎月お越しのKさん親娘。



今回はどんな石けんにしたいか?を伺うまで、私は内心ドキドキしてます。


Kさんママは、何となくのイメージだけのリクエストですが、今回は3色団子の色でということでした。

トップにハートも乗せて、、、ラブラブ



{04A89190-424C-4F12-AADD-645FD1C9DA2E:01}

{D156DDF8-9000-4BEC-914C-2741C484F167:01}


カットしたら、こんなんできましたぁ


{EF315956-EE4E-433A-8729-18F5E9E74BCE:01}





一方、お嬢さんの方はいつも私に冒険的課題をもたらしてくれますかお



まだ21才の彼女(*^▽^*)


若くてお肌も当然プリプリすべすべで、肌に関しては何の悩みもないお年頃。


ですから、石けんに求めるものはただひたすら、その時々のテンションを高めてくれる面白いモノなんです。


で、今回はショッキングピンクではなく、可愛いピンクを使った面白い模様。




まるで笑点のお題(⌒-⌒; )



でもこれが嬉しいし、楽しい。



「こうしたら、こんな柄になるしぃ、あぁしたら、あんな柄~」

とか説明しながら、目標の柄が決まり、石けんの流し方をアドバイスします。


ちょっとした小道具を使って

{1B058449-35D3-4546-9996-5151E7076B2D:01}


トップも可愛く

{09910D61-4EDA-4787-92E4-D3ED35ADE546:01}


そして、こだわったV字柄

{9CD1E624-96B6-4DB3-B4DC-93BD17E6AA9A:01}




一応、成功かな⁉️



人それぞれのモチベーションに合わせた石けんが作れればいいなと思います。

私ももっともっと練習しないといけませんが、とりあえずは脳内シュミレーションドンッ


そこでの完成度が高まったとき、実際に作るんですが、

それでも5回に1回は失敗もしくは満足できないのができてしまいます。



我が家の石けんは、いつもその消費に追われているんですよ。



たまには可愛い石けん、使いたいわ ( ̄O ̄;)



















教室メニュー・レッスン料は こちら





応援ありがとうございます。


もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


にほんブログ村



クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち