旅の思い出 -ロンドン- | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

今日は凄い天気です台風


台風並みの爆弾低気圧で、日本中が凄まじい風と雪と低温に見舞われてるようです。


ここ大阪も、昨夜から暴風と寒さが半端ではありませんが、それでも日本海側や北日本と比べるとはるかにおとなしい方ですね。


高松に住む次男が、10月から東京本社に2カ月半出張してましたが、正に今日お役御免で帰れるという日なんだそうビックリマーク

どうなったのかな!?


{56DC6F5F-6EC6-405C-8355-24D49B7FEDD8:01}



交通機関の乱れが、お仕事している人には1番のトラブルですねしょぼん




かつて私がフルで仕事してた頃、出張でロンドンに数度行きました。


ロンドンでは毎回ちょっとしたトラブルというかプチ不幸がありましたが、中でも大雪が降った時が1番ビビりましたね叫び


1週間の一人出張で、滞在最終日から寒波で大雪が降り、一晩でロンドン市内は真っ白。


{FA14E892-E3A7-4C01-87DB-DFBA42280697:01}



ビビリ①

翌早朝に空港まで行き、イタリアのミラノに行く予定でしたが、大雪でタクシーも遅れて、かろうじてヒースロー空港にギリギリ時間で到着。



{D228D34B-B2F6-4461-BEEC-DD1AD12B5464:01}




ビビり②

当時まだ欧州圏内だけを飛ぶブリティッシュミッドランド航空というのがあり、そのカウンターに行くと、相次ぐフライトキャンセルで大混乱。


少なくともロンドン以北の都市行きは全滅で、ミラノ行きは決行だけれども相当の遅れがでるとのこと。




ビビリ③

何とか行けそうだとメドはついたけど、な、な、なんと、フライトインフォメーションの掲示板がダウンしてて、ゲートも時間も何にも分からない。

{4A45F305-3131-4CB3-A338-84F0246C1288:01}


挙句に、薄っぺらい紙に読めない字の手書きインフォメーション。

オーマイガァ♪───O(≧∇≦)O────♪


ヒースローって噂にゃ聞いてたけど、ホントだったね。

超 へ・タ・レ !(◎_◎;)


そんなこんなのビビリ三拍子でも、ミラノへは行けました。


得意先に会い、美味しいものも食べショッピングもしたけど、何故かミラノでの感情記憶がほとんどありません。

{E8814385-3450-466E-9EBB-01C8AE46D73C:01}

街並みはキレイだったのにね(泣)



良くも悪くも、刺激の強いものが勝るんですね。

まぁ、この時の事はちょっとしたトラウマになってますけど。



皆様、今晩明日、くれぐれも気をつけて下さいね。












教室メニュー・レッスン料は こちら





応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


もしよければポチっとお願いします。





にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち