星(stella)が大好きな私の石けん | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

自分用の石けんを暫く作ってなかったので、大好きな星を入れた石けんを作りました音譜



{2246DE11-2E4A-40FB-B300-4CE5954CFD52:01}


本当はこんなに薄いブルーではなく、夜空三日月にしたかったんですが、あまり濃い色をつけると、

「タオルが汚れてるみたいや(`_´)ゞ」 と主人が言うので、この程度にしました流れ星



透明石けんなので、透けてます。

{296E8852-C21B-4EA5-AF85-722C61C3D194:01}



これから寒くなるので、作ってから24時間の温度管理が難しくなりますが、今回はソーダ灰もつかず上手くできましたラブラブ



しか~し、ソープカッターの刃がぁぁ~叫び

{4DD00473-A7E9-4546-B1BB-3731B52AEB93:01}



出来立ての石けんは柔らかいけど、透明部分は夏に作った冷たく固い石けんなので、それをカットするのにいつもより力を入れたから切れてしまいました ガーン



替え刃あったかなぁ(; ̄O ̄)







教室メニュー・レッスン料は こちら





応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち