お茶石けん | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

オーダー石けん、緑茶石けん編です。


ご希望で緑茶のインフューズドオイルを使ってます。


インフューズドオイルというのは、この場合、緑茶をオイルに漬けて時間を置き、色と成分をオイルにしみ込ませるというか、移すことを言います。


一つは透明石けんを入れて音譜
photo:01




もう一つはちょっと色目を変えて、ヨモギパウダーでトップにアクセントを音譜
photo:02




なんだか夏の和菓子のようですねヒマワリ


天然色の石けんを作ると、不思議と気持ちがゆったりとしてきます。


空いた瓶に、新たにローズマリーと紫根の二種類を漬け込みました。


一つがグリーンに、もう一つが赤紫になったらまたナチュラルカラーの石けん作りますラブラブ




応援ありがとうございます。

もしよければポチっとお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

にほんブログ村



クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち





iPhoneからの投稿