魔法のお茶会に参加した日の思い出 | まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

埼玉を中心に活動中。紅茶とティータイムを愛する暮らしを綴っています。

ちょうど2年前の今頃、帝国ホテル・インペリアルアクアのアフタヌーンティーに行きました。

みかまるさんこと、しばたみかさんの著書「カップ一杯の魔法」出版応援プロジェクトの一つで

その本に記載されている【魔法のお茶会】~実践編~のような企画でした。

↓その時のブログです↓

 

魔法のお茶会・・・「なにが魔法なんだろう?」って思いますよね。笑

「みかまるさんのお茶会に参加すると、なんかいつもとっても癒される!」と感じていた私は

その感覚を信じて参加。浅賀ようこさんもご一緒でした💗

 

窓際の明るい席、ゆったりしたソファが座り心地がよくて。

おいしいお茶をたっぷり飲んでホンワカ落ち着きました。

みかまるさんのやさしい語り口にホッと癒されて皆さんの笑顔になごみました。

 

この時私は「これが魔法のお茶会!」という意識は特にしてなかったんです。

のんびりお茶を楽しんでいるうちにリラックスして

「お茶会っていいな~♪」と心地よい幸せな気分に。いつのまにか"魔法"にかかっていたのでした。


魔法とは、自然体でありのままの自分につながれること、その自分のままで人ともつながれることなんですね。

 

5/12(日)の私とようこさんの魔法のお茶会😊

ゆったりと自然体でくつろいで心地よい気分になってもらえたらうれしいです。

みかんの花咲くお庭でお会いできるのを楽しみにしています💗

 

🍊魔法のお茶会のごあんない🍊

 

 

 

💗私のなごみ紅茶はこちらから💗