アフタヌーンティーで魔法のお茶会♪ | まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

埼玉を中心に活動中。紅茶とティータイムを愛する暮らしを綴っています。

ステキなアフタヌーンティーに行ってきました💓

しばたみかさん著書「カップ一杯の魔法」出版応援プロジェクト
【魔法のお茶会】実践編です。とても楽しみにしていました。

場所は、帝国ホテル東京・インペリアルラウンジアクア。

今回ピーターラビットがテーマのアフタヌーンティー。

今年は絵本出版120周年のアニバーサリーイヤーだそう。

いたるところにピーターラビット🐰😍

 

 

アフタヌーンティーのメニューももちろん。

ウェルカムティーは、キャロットベリーのアイスティー。

 

3段スタンドにも、ピーターラビットのおはなしにちなんだフードが盛りだくさん。
 
 
 
 
うさぎモチーフがかわいくてコーフンします!笑
紅茶はポットでサーブされ、ドリンクは飲み変えも自由。
ダージリン、アッサム、ブレンドティーなど3種類いただきました😆
 

 
ふと「こういう場所のお茶メニューの1つに狭山和紅茶が入るようになると良いな~」と思ったり。
もしかしたらそうなるかもですね✨

ゆったりしたソファ、明るい窓辺の席でくつろぎました。
たっぷりお茶を楽しんでリラックス。ホッとして落ち着く時間。
なんだかとっても癒されました。
「魔法のお茶会」心が満たされるステキな時間でした💓