【川越市 新河岸】スコーン作りワークショップに参加 | まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

まりちんの紅茶ブログ~ティータイムの楽しみ方~

埼玉を中心に活動中。紅茶とティータイムを愛する暮らしを綴っています。

新河岸Tearoom colourさんのスコーン作りワークショップに参加しました爆  笑
スコーンはシンプルなだけに作る人によってレシピが違います。
どんなタイプのスコーンにもそれぞれの味わいがあってその違いも楽しいです🧡
 
Tearoom colourさんのスコーンは表面サックリ、中はフワッと、軽めのタイプニコニコ
スコーン生地ができたら型抜きしてオーブンへ。あっという間に焼き上がり飛び出すハート
焼きたてスコーンとともに紅茶をいれて頂きティータイム💕
紅茶は、ティープラスさんの無農薬紅茶「ケニヤ」
飲みやすくてコクのある豊かな風味。私の好みです爆  笑
しっかりした味わいでたっぷりミルクにも負けません。スコーンとの相性も抜群です。
ミルクティーとスコーン。合わせて頂くと至福💕
大好きな”クリームティー”セットです🎶
ステキな時間を楽しみましたおねがい
Tearoom colourさん💕とても楽しかったですー!
教えてくださりありがとうございましたラブ
家で焼いたらまた報告します飛び出すハート