image

こんにちは!
clubやちよ児童発達支援です。
冬休みも明け、子どもたちの元気な声と共に新たな年がスタートしました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

今回はリトミックバランスボール「おもちゃのマーチ」の様子をお伝えします🏐
このカリキュラムでは、バランスボールを使いながら、体の様々な部位を動かしていきます。

カリキュラムで使用している「おもちゃのマーチ」の曲は4番まであり、それぞれ異なる動きで構成されています。
1番は床に座ってリズム良くボールを叩く、2番はボールの上に座って弾む、3番はボールの上に腹這いになって前後左右に動く、4番は立った状態でボールを床に落として、弾んだボールをキャッチします✨

様々な動きを通して体の使い方を学び、体幹を鍛えています😄

#clubやちよ
#児童発達支援
#バランスボール
#ファーストステージ
#八千代市
#放課後等デイサービス
#おもちゃのマーチ
#リトミック
#カリキュラム
#プライマリー