避難訓練~火災を想定して~

テーマ:

こんにちは!clubユーカリのデールですハリネズミ

気温がまた一段と寒くなってきましたガーン

 

 

今日は、火災を想定した避難訓練を行いましたニコニコ

いつどこで火災に遭うかわかりません。

どんな時に起こっても、落ち着いて対応できるように訓練しましたチョキ

 

子どもたちも、遊ぶ時の表情とは違い、神妙な面持ちで、真剣に臨んでいましたウインクウインク

 

 

 

火災にあった際には、ハンカチを持っていれば口に煙をいれないよう備えることができますチョキ

持っていない場合には、服の袖などを使って口でおおいましょう!!

 

 

 

きちんと口を覆って避難していますOK

 

 

 

最後は振り返りです

今日の避難訓練のポイント「おはしも」を守れたか、皆で確認しましたグッ

 

 

 

普段の活動とはちょっと違う雰囲気に、子どもたちも緊張していましたが、

私たち、大人も、そんな子どもたちを見習って、いざという時の緊張感と冷静さを身に着けていたいものですね!!

 

 

ぽってり苺ホームページぽってり苺

ぽってりフラワーFacebookぽってりフラワー

 

 

AD