image

こんにちは🥰clubやちよです❣️今日は先日行ったお買い物学習の様子をお届けします☺️🌈✨
8/21に佐倉市にある駄菓子屋「鳩♡頭巾」さんにお邪魔しました🥰午前中は、ルームで買い物の練習を行いました☺️200円使ってお買い物するには「⚪︎円のお菓子をいくつ買えばいいかな〜🤔」とイラストの10円玉の数を数えながら真剣に考えていました✨その後はお買い物の練習です❣️カゴを片手に商品を入れ、店員役の指導員に渡していきます☺️カゴを渡す時に「お願いします!」と言葉に出した子も👏💕練習も頑張っていました👍いよいよ「鳩♡頭巾」さんまで出発です🚗お店に着いてから夢中になってお菓子を選ぶ子から真っ先に好きなお菓子を見つけて買いに行く子も😍皆、練習通り200円に納めてお買い物ができました😊店員さんにも親切にして頂いて子供たちも喜んでいました☺️プライマリーに戻ってきてから買ったおやつを皆で食べました😋自分で買ったお菓子を食べてルンルンの子供たちのお顔が見れて先生たちも嬉しいです🤗💞
夏休みも残りわずかですが、引き続き様子をお伝えしていきたいと思います🎶

#放課後等デイサービス
#放デイ
#八千代市
#プライマリー
#プライマリーclubやちよ
#お買い物学習
#佐倉市
#駄菓子屋
#夏休み
#夏休みの思い出