興味深いなぁと思って読んでいるブログ | ツインソウル夫婦が話す~Primariastone ~パワーストーンの話やスピリチュアルな話など


更新久しぶりです。

プリマリアです。



最近ってYouTubeもショート?があったり

Instagramではリールがあったりしますよね。

TikTokなどもそうですが、簡単に見れる短い映像が主流?みたいになっていますよね。


簡単に見れるのでInstagramのリールとか、私も楽しいなぁと思いながら見るんですが、簡単で楽しいだけではなく、宇宙の法則ってシンプルでありながら解釈違いをしてしまうとグルグルしちゃうんですよ。

宇宙の法則はシンプルで楽しい、なんだけど

知識も必要。


思いを表現するってことはテレパシーで一瞬なんだけど、肉体を持っている人間を体験しているのだから左脳の学びは必須。


スピリチュアルなメッセージだって、受け取るだけなら、まあ、ぶっちゃけ誰にでもできるのです。


ただし、受け取ったメッセージが生かされている体験を意識している人が少ないんだよね。


わかったつもりになってしまうんだろうなぁ。


全体を把握した上で、それぞれの素晴らしさがあるから、どんな情報もただただ、鵜呑みにするだけではなくて

どんな意識で見て自分に取り入れているのか?

大切〜。



全身全霊で自分の内側を表現している文章、私は大切だと思って過ごしている一人です。


私は論理的に書いている人の文章が好きです。

自分には持ち合わせていないエネルギーだから。

感覚とブレンドして合わせると新しい何かに気づくことがあるから好きです。


それは、二つの側面が合わさる統合でもあるわけです。

新しい何かか生まれるわけなのです。



ナグさんのnoteを貼りました。


ナグさんの文章を難しいという人と、わかるわかるって言う人といるのもおもしろいなぁと思う。



最近読んだ、中村先生のブログ。



中村先生のnoteの記事の中のご夫婦の話、夫婦としてのあり方をあらためて意識したり、前の結婚生活を思い出したりしました。


そもそも、霊的に言っても人の思いの違いはさまざまです。

違う考えや、実は一番合わない部分を持っている二人が結婚するという法則のようなものはあるのですが、違いを認識出来ないまま、または、自分側は違いに気づいても、相手は気がつかないままだったり、すれ違いがこじれてしまう事ってありますよね。


それぞれの認識の違いで、自分の世界観の思い込んだ世界のまま過ごしてしまうと、小さな積み重ねも大きな溝になり得るわけです。


相手の中に見える好きなところがあって結婚するはずなんだけど、生活をしていくうちに違いが出てくる。


その違いってただただ、違うっていうだけなんだけど、違いをジャッジするような流れに思い込みがどこかで入ったままになってしまって、違うだけなんだって考えることが難しかったりするわけで…


中村先生のブログはいろんな人がいるなぁとか、世界や社会を見る目のそれぞれの違いを考えるキッカケがあるので、とても刺激的です。


コロナワクチンに対する認識の違いとして表されていますが、その前から認識のズレや違いって始まっていたりすると思う。