最近の話題は | ツインソウル夫婦が話す~Primariastone ~パワーストーンの話やスピリチュアルな話など

こんにちは。



息子がまだ小さい時に新しい予防接種が出て、怪しかったので打つのを辞めたのですが、その年に接種した沢山の子供が亡くなったり、副作用が出て大変な騒ぎになったのをキッカケにして、予防接種について疑問と共にTVの情報を鵜呑みにするのではなく、自分で色々と調べ始めました。



自分なりに納得することが多々出てきて、このような話は当時、周りの人には理解されることはなかったですし、一部のママ知り合いからは非国民扱いでした。だからと言って、それはその人の考えや反応です。

幸いな事に同じ気持ちのママ友がいてくれました。また、そういうことを理解している医師の方々とお話しする機会にも恵まれ、当時いろいろ調べて納得することばかりでした。



最近、また、新たなワクチンについて話題になっていますよね。

私もその部分が気になるので調べています。



個人的に医師だからと言って、専門用語を言われても鵜呑みにすることはしません。

けれど、信頼に値する医師の方もいらっしゃる。


最近読んだ本があります。


↑↑↑なんですが、いまこのような感じだそうです。

 


noteに共感する医師の方々おられたのでページを貼りました。


自分にできることはないか|中村 篤史/ナカムラクリニック @nakamuraclinic8 #note

 

 



それから自身のワクチン体験からをブログで書いている、ひげセンセ。



『やっと回復』先週の木曜、2回目のVaxを打ちました。一回目が頭痛と吐き気が厳しかったので、念の為、病院に泊まりました。翌朝までなんてことなし。午前中の外来も快調。昼ごはん…リンクameblo.jp


『僕が接種を受けた理由 再見』今の僕の仕事には定年がありません。職員の中で僕が一番年上ですが。来年から始まる年金”配給”も延長するつもり。ただ、どこかで線を引かないといけないのも事実。一緒…リンクameblo.jp


医師の中でも出来るだけ体験に基づいた情報を発信してる方もいますし、そうでない方もいますね。


情報に流されず調べることって大切。