スピリチュアルって。 | ツインソウル夫婦が話す~Primariastone ~パワーストーンの話やスピリチュアルな話など


スピリチュアルイコール??

ココロ広場引用 より

スピリチュアル、というのは、「霊的な」「精神的な」という意味を表す単語です。 
キラキラ 
物事をスピリチュアルな観点から考える、ということは、霊的、精神的な意味を含めて、その場限りの限定された意味だけではない、

個人的な欲を超えた「愛」で理解し、たましいの成長につなげていく考え方になります。 

メモ 
狭くとらえ過ぎると、(スピリチュアルを深く理解しようとしているはずなのに)、逆に、解釈に分離が生じますので、気をつけなければなりません。 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 
【自分が分裂する事】 

!! 
たとえば、苦しいことがあったときに、「今は苦しくても、この努力が今の自分には必要であり、学びになるのだろう」という考え方で、取り組んでいくことが、スピリチュアルな観点を含めたとらえ方になると思います。 

キラキラ 
仮に、苦労や努力の結果、表面だけを捉えれば、必ずしも、自分の望むとおりにはならなくても、努力の過程でさまざまな技能が身につくこともあれば、人間関係が増えることもあれば、得られたものは、自分が注いだ労力と同じかそれ以上のものがあるはずなのです 
キラキラ 
霊的な考え方、スピリチュアルなとらえ方というのは、そういうことを指します 

キラキラ 
目に見えないことを題材にすれば、それがイコール=スピリチュアル、なのではありません。 


スピリチュアリズムに興味がある方の中にも、「霊のことや、守護霊や前世やオーラといった、通常、目に見えないことを絡めて考えれば、それがスピリチュアルだ」、というふうに、思い込んでいる方が少なくありません。 


スピリチュアルというのは、私たち人間もまた、(肉体を持った)霊的存在であり、霊的存在だからこそ、霊的要素の関与を受ける、という前提があっての哲学。


自分もまた霊なのですから・・・、「霊的な=スピリチュアルな考え方、とらえ方」というのは、自分自身の「霊性」のあり方、とも言えます。 



たとえ、話題にしていることが、霊のことや、目に見えないことであっても、○か×か、という狭い範囲の、限定された定義の付け方で考えていたり、守護霊は自分に楽をさせてくれる便利な存在だと思っていたり、というような、短絡的なとらえ方をしていて、自分の霊性を考慮しないのならば、その考え方は、スピリチュアルな考え方とは言えないでしょう。 


私たち人間は、本質は霊なのですが、肉体という物質をもって、この物質界に生きて、学びのための経験をしています。 


ですから、人間とは、霊でもあり、肉体でもあり・・・、それらの要素が相互に作用しあって、人間として成立しています。 

ココロ広場よりでした。

ラブレター 
スピリチュアルな生き方 これは人それぞれ考え方や思い方捉え方が大分違うようですね。 

キラキラ 
誰もが宇宙と【神】と繋がっていて、みなさん誰もが例外なく守護されていますが、人間側が守護されていない、と思い込むこともできます。 

ですが、守られてない人はいない。

キラキラ 
例えば月は元々満月なのに影に覆われると見える部分が違って、三日月に見えたり半月に見えたりするだけで元々満月なわけで、人に例えても同じように。 


魂は元々宇宙と繋がっている。 


ただ自分が創り出した影や体験の記憶【思い込んでいる自己だったり】におおわれているから意識に上がってこないだけ 

無意識に意識のキラキラキラキラを照らして、本来の自分の本質を思い出しながら実践していく事がスピリチュアル。


どんな人との関係においても病についても、生活においても、スピリチュアルな捉え方は必須なんです。
だって、1人でやらなくても大丈夫なんです。

植物、鉱物、動物、自然の恵み、音楽、目の前に現れる人、ガイド方、多次元のサポート、ヒーリング
いろんな助けを用意してくれています。

あなたが気がつきさえするなら(^^)

個人的に私も彼も鉱物の光をかりて自分の内側を見ながら他者と関わることを助けてもらってます。






気づきを促す石のサポーはさまざま。

 
石たちの物理的な声なき霊的な声を届けながら
  




プリマリア