【paragel LED light】突然ですが、LEDライトは点検されてますか?パラ... | 上尾市 パラジェル認定ネイルサロン Prima Nails プリマネイルズ

上尾市 パラジェル認定ネイルサロン Prima Nails プリマネイルズ

埼玉県上尾市 自宅ネイルサロン
☆パラジェルエデュケーター☆プティールエデュケーター

自爪に優しい、
傷んでしまった自爪をジェルネイルをしながら、
健康な爪を取り戻せる‼︎
完全ノーサンディングのパラジェル専門店
☆パラジェル各コースセミナー随時受付中☆

この投稿をInstagramで見る

【paragel LED light】 突然ですが、LEDライトは点検されてますか? パラジェルセミナーをご受講済みの方にはお伝えし、テキストにも記載されていますが、 LEDライトは半永久的なものではなく、使用すれば徐々に出力が低下し、照射力が落ちます。 . ▷出力低下すると… ●ジェルネイルが硬化不足となります ●硬化不足→パラジェル本来の強度不足となり、もちに影響があります . ▹どうやって判断するの? 〇ライトの色の強さ(暗い、光が弱い) 〇白.黄色など顔料の濃いカラージェルでの硬化具合(30秒しっかり正しい位置に入れたのにライトから出したら、シワシワしてる等) 〇規定量で塗布しているのに硬化していない(上記同様。表面しか固まっていない感じ) などで判断出来ます。 . 《画像1》 ①今回照射力が低下したライト(点検依頼したライト) ②昨年交換したライト ⇒見るからに、低下が疑われるライトの方が暗い . 《画像2》 ③交換して頂いたライト(新品) ②昨年交換したライト ⇒そこまでの明らかな違いは画像では分からないですが、 実際はやはり新品ライトの方が光が強く、明るいです . 《画像3』 ④使っていない予備ライト ③交換して頂いたライト(新品) ②昨年交換したライト ⇒より低下しているライトを比較する為のおまけ画像。 . 予備のライトとして、サロンワークでは使用していない④のライト。 こうして比べてみると、 明らかに暗い!! これじゃ硬化不足が起きてもおかしくないです。 (予備のライトとしての機能は無いのでこちらも修理交換依頼をしたいと思います) . ただし、 ※使用頻度により異なる ※判断つかない時はメーカーに点検を出すことをオススメします . 【注意】 また、販売元のネイルセレクト本社(及び修理依頼先の神戸支社もかな?) は只今リモートワーク中とのお知らせがありました。 電話対応は繋がらない事もあるそうですので、メールにてお問合せの方が確実だと思います @paragelnail . (私はたまたまその前の時期でした) . この時期だからこそ、 道具のメンテナンスや点検もされると、 よりよいサロンワークに繋がると思います✧︎*。 . . ※お答えできる事はお答え致しますが… 私はパラジェルエデュケーターではありますが、 ネイルセレクト社員ではございません。 また、導入セミナー(無料)内容は回答可能ですが、 正規パラジェルセミナー(有料)でお伝えする内容はお答え致しかねます。 . . #led #ledライト #パラジェル #パラジェル認定サロン#パラジェルエデュケーター#プティール #パステルネイル #クリアネイル #春 #春ネイル #l4l #おしゃれさんと繋がりたい #ワンカラー#ニュアンスネイル #グラデーションカラー #ネイルデザイン #ネイル #ジェルネイル #ショートネイル #プリマネイルズ#上尾#埼玉ネイルサロン #ラメネイル #フレンチネイル #スワロフスキー #アシンメトリーネイル #ホログラムネイル #おうち時間 #stayhome #ネイル用品

PrimaNails ♛︎プリマネイルズ♛︎(@yukaigawa)がシェアした投稿 -