照り焼きのタレ | ☆bonheur☆~私の毎日 井川亜紀のblog

☆bonheur☆~私の毎日 井川亜紀のblog

盛岡在住。
MC業、ナレーション、ライティング業などでも活動してます。
二児のママ
子育てと、仕事と、私の慌ただしくも幸せな毎日です。

色々なお料理に使えるので、作り置きしちゃいますキラキラ



作り方は超簡単アップ



しょうゆ:みりん:砂糖



1:1:1


で、作るだけドキドキ


①鍋にしょうゆとみりんを1/2カップずつ入れる。

♪あきない毎日♪~井川亜紀のOFFICIALブログ-20100329172520.jpg


②少し煮たったら、砂糖を1/2カップ入れ、すこしとろみがでるまで煮る。


③冷ましてから、密閉できる容器に入れて冷蔵庫保存。

約二週間くらいもちますパー


♪あきない毎日♪~井川亜紀のOFFICIALブログ-20100329181739.jpg


↑こういった小瓶は、ハンズとか、最近では100均にもあるみたいです砂時計




このタレがあると、いろんなお料理に活用できて、献立に困った時に役立ちますアップアップアップ





さっそくこのタレを使って、お料理作りますよー