灼熱の狂宴。 | PRIMAL CURVEオフィシャルブログ Powered by Ameba

PRIMAL CURVEオフィシャルブログ Powered by Ameba

PRIMAL CURVEオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは、KJだよ。

いっきに寒くなってきた感があるね。
もうこのまま寒くなってしまうのかしら。
俺の周りでは体調崩してる人が多いです、皆様お気をつけて。


今日は、Earth Wind & FireのGratitudeってライブアルバムを
久しぶりに聴いております。
邦題が「灼熱の狂宴」かな?
寒い日にぴったりでしょうよ。笑


Grooveとはなんぞや、
って考える時の教科書みたいなCDだなと改めて思う。


EWFを見たのは、あれ何年前のサマソニだったんだろう。
ヴァーダイン・ホワイトって人がベーシストなんですが
「あんなもん真似できるか!!」って強く思ったのを覚えてます。
そんなノリ日本人に出せるかい!みたいな。


しかし、なにかしらのエッセンスを取り込めないもんかなぁぁぁぁ
と思いながら改めて聴く。
なにがどうなってこんなノリになってるんだろうとか
パッと聴くだけじゃ全然分かんないけど。
とりあえず聴いててめちゃ楽しい。


また見たいなぁ。



おかんのプレーヤー引っ張り出して、
レコードで音楽聴いてた時期があったなそういえば。
なんとなく湧き出てくる、またレコード聴きたいな欲。
プレーヤー探してみよっかな。