EDテーマとか。 | PRIMAL CURVEオフィシャルブログ Powered by Ameba

PRIMAL CURVEオフィシャルブログ Powered by Ameba

PRIMAL CURVEオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは、KJだよ。



ずいぶん昔にblogに綴ったような覚えがあるが、

『アニメのEDテーマ』が好きです。全般的に。

多くのOPテーマがハツラツとしたものになってるのに比べ、

EDテーマはどこか切ないものになってることが多くて。



クレヨンしんちゃん「月明かりふんわり落ちてくる夜」

ママはぽよぽよザウルスがお好き「いつのまにか君を」

幽遊白書「さよならBYE BYE」

セーラームーン「タキシードミラージュ」

ドラゴンボールZ「僕たちは天使だった」


挙げればきりがないけど、タイトルからしてすでに切な成分が多めですね。

ドラゴンボールなんかは同時期のOPテーマのタイトルは

「WE GOTTA POWER」。OPとEDのこのギャップの感じがたまらん。

元気いっぱいの感じで始まって、せつな成分多めで終わる。

まさしく王道ですね、気になったらYOU TUBEとかで調べてくれたらと。



で、まぁその切な成分が漂うEDテーマの感じがやたら好き。

アニメ本編見終わって、少しさみしくなる感じをやたらあおってくる感じね。

後ろの絵コンテも、「帰り道」なんかがテーマの映像だとさらによし。

その辺で言えばクレヨンしんちゃんの感じが最高だと思っているのです。。!






なんだってこんなことまた急に言いだしたのかというと、

こないだのスタジオの曲作りパートの時笠井が

「アニメの主題歌にできるような曲が欲しい!!」と

言ってたから。帰宅後改めてYOU TUBEでいろいろ振り返ってみて

なつかしいなぁぁと思いながらフラッシュバックする思い出に浸ってました。



いつかアニメのタイアップとかとれた日には

こんなこともまた思い出すのでしょう。

特になんのオチもない話ですが、

そんなこと言い合いながら曲つくったりしてるんだなぁと思ってもらえれば。

形になっていく新曲もお楽しみに!



まだまだ1日の間で寒かったり暖かかったりするね。

風邪には気をつけて明日もがんばりましょう。