こんにちは

宮ですふんわりリボン

 

英語ができたらな・・・と以前から頭の隅にはありましたが

何もしないままここまできていました。。

そんな中TVで知った英語の学習アプリ

duolingoをインストールしてみました

 

1日5分で楽しく英語が学べる♪

 

出題される英文を和訳したり和文を英訳したり

画像を選んだりヒアリングや穴埋めなど

シンプルでテンポよく進むのが気持ちイイきゃは

間違えた問題はクリアするまで繰り返し出題されるので

いつの間にか覚えていた というような感覚です。

 

継続によりレベルも上がっていくのですが

私はやったりやらなかったりなので未だに15%あたりをウロウロ・・汗

コツコツやって語学力上げたいですむん!

 

昨日は就寝前に布団の中でお勉強

すると、こんな問題がひゃ~・・・

 

 

 

お気付きですか?

 

 

なんと! 

 

ジャイアンの名言が出てきました!!

 

 

 

ちょっぴり クスッときた出来事でしたうっしし

 

ちなみにこのアプリで

【dog】の和訳で 『犬』 を選択すると不正解

正解は『いぬ』 となります犬わん

 

 

 

 

 

宮 出勤日

 

30(木)31(金)1(土)

3(月)4(火)5(水)6(木)8(土)

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■当日や指名予約にも対応[ウェブ予約]

■登録不要で事前予約専用[メール予約]

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【プリマージュ札幌オフィシャルサイト】

【Facebookページ】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

オイルトリートメント&ボディケア
Primage【プリマージュ】札幌

■電話
011-867-9669
■住所
札幌市白石区東札幌3条4丁目6-22
塚本ホーマット東札幌 1-A

■営業時間
10:00~24:00
【受付開始 09:30 から】
【最終受付 23:00 まで】※変動あり
■完全予約制 ■シャワー完備
■クレジットカード利用可能

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■