6月4日火曜晴れ☀
今日のモーニングルーティンからの
モーニングを🤎
creemaでもお馴染みの

 スパイスルイボス

 ルイボスミルクで飲用



コチラ
なんてことない

 スイーツコッペ

なんにもなくて

冷蔵庫にたまたまあった

 メロンを使ってコッペに挟んだだけ

2種のメロンを交互に置き

冷蔵庫のお局様

練乳と

黒蜜を少々かけて

いただきました!

  

練乳に合うフルーツ他にもありますよね!

パフェ食べた〜い💖

甘いお菓子でした爆笑

余談挟みました爆笑

どうしても甘いものが食べたくて

こうなった訳だったので

メロンね!

正直

味は期待してなかった!

思った以上に

美味しくできて 

リピ確定!

メロンがそこまで甘くなかったのもあり、

練乳を2周させて

黒みつを少しかけたとこで

全っーたく

くどいことなく

美味しく

幸せな時間に☘️🍀


カットされたメロンの切り方が

見た目よろしくなかったので

投稿考えたけど予想以上に

美味しかったので

上げてみました!

  ルイボスの働きをちょこっと

ドクダミとブレンドしても

とっても美味しいんですが

ミルクにも合って

みなさんも飲んだことあると思いますが

知らないまま飲用してる人も

これから

ココで知って

改めて飲用するのも良いのではないでしょうか

【不老長寿のお茶】として

知られています

南アフリカ共和国産

マメ科

ルイボスには

一般的な赤ルイボスと

希少なグリーンルイボスがあります!

身体の老化を招く

活性酸素を取り除く働きがある

つまりは

老化を遅らせる

いつまでも若々しくいられる

美容茶としても名高い

また、冷え防止

デトックス等にも

役立つHERBなんです

外用としても

皮膚アレルギーにも対応

ハーバルバスにも活用できます🌿

是非 色々活用してみてくださいね!



ウワァナニコレ

イングリッシュラベンダー

20本収穫しました

本数を数えてます!

先ずは

下葉をスルッと抜いて

キッチンペーパーに置いて

これから選別して

乾かします

クラフト用に活用します

ALICE HERBGARDEN

ハーブクラフト看板商品

モイストポプリに活用

その他

サシェ作り

等に活用します

https://www.minne.com/@alices-house


香りが何年も

持続するのが特徴

作ってみたい方いらしたら

Instagramプロフ下

ストーリーズアーカイブ欄

【生徒さんのお声】

からご覧ください

DMヘ

https://www.creema.jp/c/cherry_s