5月18日土曜晴れ☀

自家栽培しているもの

 

みなさま

今日は

30度って

朝からねーー

水やり後から

額からの〜

滝の汗

若い頃は

こんなん額から

汗なんて吹き出す事なかったんだけどね〜

ふらっとくるレベルは

直ぐに退散!


昨日のドクダミ
今朝は花が咲いてたよ!
花が満開になってから
切らないと
切った近くの茎は
変色し もう生えてこないの!
だから
花咲きを待ってから
収穫します!

  花は美白に気をつけてる方に

花弁と葉っぱを分けても良いし

一緒でも良いけど

花弁用にLOTION作っても良いよね🌿

花と葉っぱは全く入ってる

成分が違うと言われているの

葉っぱは

蚊に効くので

虫除けスプレー作りに


今の花咲く時期から

あなたも作ってみてね!


昨日お部屋でランチしてるときに
ベランダにやってきた
鳥🐦
スズメかなと思って
覗いてみたら
青っぽい小鳥で
ココラ一帯は鳥の地域でも有名!
あんま珍しくはないんだけど
なんの鳥さんだったかな
小さな幸せなみーつけた
不思議な事が
降臨する事が多いので
Luckyだなって
いっつも思います🍀☘️

今回
ドクダミCREAM作りは 
コチラのカレンデュラオイルを使って
仕上げていきます!

  カレンデュラオイルって何?

皮膚粘膜を保護してくれる役割があり

抗ウイルスや抗菌力に

優れてるの!

ドクダミも同じ働きを持ち

大人ニキビ等

吹き出物

お子さん、アレルギー体質の方

敏感肌の方に安心して使える

HERBなので

今回ブレンドして使います!

ご自宅でも作れる用に

数回分お土産付き❣️


昨日朝摘みのドクダミとカレンデュラとスギナ

美味しそうでしょ
ウフフ爆笑

 ハトムギ茶との

ブレンドが

美肌になるらしい🍀☘️

https://www.creema.jp/c/cherry_s






Instagramを見てね!





















 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する