5月5日日曜 晴れ☀
いや
朝から暑い
30分の水やりが終了して
収穫に10分も居られなかった!
春から夏の庭は
半日陰ではなく
直射日光がもろ
額からの汗が酷くて
花瓶に挿すお花を採って終了!
上の写真は
ブラックペパーミント🌿
見てみて〜
かわいいオチビちゃんが沢山見えるよね〜
ちっちゃくて
素人目には分からないかもだけど
コレは
ミントの芽🌱
雑草か何かにしか見えないチビチビ芽🌱
来月再来月には 鉢が
いっぱいになるよー
ブラックペパーミントは
歯磨き粉の香りが強いので
專ら うがい薬作りに
活用してきたんだけどね
こないだ
炭酸で割ったら
悪くはなかったんですよね
香り良きタイムとブレンドしたから
だと思うけど

沢山収穫できたら
ティー用でも販売するー

昨日の続きでブレンドしてる オーダー物🌿
セントジョーンズワートを使用のブレンド🌿
《サンシャインサプリメント》
と呼ばれ親しまれ🧡
暗く落ち込んだ心に明るさを取り戻す
ことから こう呼ばれています🌿☀
そこから私が名付けた
【陽光】
前向きにモチベを上げていってほしいという
願いが込められてます🧡

セントジョーンズワートのお花
お花小さいの🧡
オトギリソウ科
セイヨウオトギリソウ
ご希望の方は
Instagramからメッセージください!


ヤロウ
又はヤロー
コンパニオンプランツとしても栽培🌿
ハーブティーにもブレンドしてます
【母の日ブレンド】
お花が咲いたら収穫します✿

先日作った
飲む寒天
寒天lover
通常の寒天作りより
緩めに作るのがPOINT
寒天自体には甘みは無しで
黒みつやてんさい糖シロップなどで
食す
材料
寒天4g
水300ml(かため400)
豆乳100ml
溶かして冷やす
だけ!

 

湯呑だけど和の器に入れてもかわいい

焼き物lover

 

老若男女

年代選ばず使えるね!


 

本葛100パー

コレおすすめ!

無添加無漂白

国産本葛粉

葛粉で作る

和スイーツも

これからの時期沢山活用できるよね 

鹿児島産&宮崎産の国産物


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット


Deerskitchen