おはようございます!
4月13日土曜晴れ☀
本日は私のハーブクラフト講師としての
ラストの日で
明日以降からは
メディカルハーブティーレッスンのみへ
移行となりました!
ハーブ講師を始めて3年目!
自分が行きたい方向が
ずっとあり
昨年、後1年は!と決めていました!
生徒さんのやりたいを叶えてあげたい
そんな思いで
熱心に付いてきてくださる方だけに
教えてきました
ずっと引っかかってきたことがあり
ハーブクラフトというと
アロマがかかってきてしまうこと
本来
アロマは自身も学ばないつもりで
植物だけに関わってきました
どちらかというと
食寄りであった為
どこかで振り切る事も
大事な事だと…
今後アロマがかかるお仕事があれば
お断りする予定でおりました
そして
たまたま今の生徒さんとも4月がラストとなり
いい機会だと
目指す方向ヘひたすら進むだけ
メディカルハーブティーを
多くの皆さんにもっと知ってもらいたく
活動を続けて参ります!


コレは今日生徒さんのお茶タイムにはお出しする
ハーブスイーツ❣️


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

ちょっと食べすぎターってとき

これだけ野菜摂れば嬉しいね💚

❀ ❀ ❀ ❀ ❀
中断しました!
自宅教室ではないため
持って行く時間も考え
今までも焼き菓子ばかりですが 
今日のは
私も試食しましたが 
美味しかったー
中に焼き芋入れて
外はパリッと
美味しく仕上がりました♥

ホークで充ててる所に 
ある仕掛けが爆笑
冷めても美味しいがPOINTだけど
パイ生地の残りがあったので
細かく切り載せ焼成
カリッと🧡
食感が楽しめる🧡
お供のハーブティーは 
頭の冴える
メディカルハーブティー🌿
ウェルカムティー🌿


本日作成予定のフレッシュローズマリーリース

ストエカスラベンダー

シルバープリペット

シルバーリーフサントリナ
で脇役を固めます🌿

主役は
フレッシュローズマリー2種
立性マリンブルー

半匍匐性ディープブルー


全て庭から朝摘み状態で
持っていきます
さて
準備をそろそろしますね!
晴れて良かったー!
良き1日となります様に🙏











https://www.creema.jp/c/cherry_s