ご訪問ありがとうございますニコニコ

”心からの「好き」と向き合って、自分を咲かせる女性を増やす🍀”

つまみ細工作家・講師
檀 美咲です。

 

自己紹介はこちらからどうぞ♬︎

29年間生きづらさを抱え、自己否定してきた私が、つまみ細工に出会って救われるまでのあゆみは
こちら

(長いです。笑)

 

初めましての方や、お仕事をご一緒する方に聞かれることがある質問・・・

 

「小さい子ども2人いて、いつつまみ細工作ってるんですか?」

 

です。

 

 

現在は週に何日か家で作業できる日があるので、そういった平日にド集中して作るか、納期が迫っている時などは、家族が寝静まっている朝晴れです。





もっと迫っている時は、夜通しすることも稀にありますが、基本的に夜起きてるのは苦手です。

 

ご飯を作り、子供2人に食べさせ、お風呂も入れたりすると、もうHPがギリギリで、すぐ眠くなります…魂が抜ける


 なので、潔く早く寝てしまって、早朝静かに起きて作業する方が、今の生活リズムには合っていると感じますふとん1

 

昔は、夜に強くて、サクサク効率よく作業や勉強できる人に憧れていました。

ショートスリーパーかっこいい!✨️と思っていました。笑

夜起きていられない、寝るの大好きなことは、自分の能力不足かと、引け目を感じていました。。



 

でも深夜無理して起きて作ったものや、書いた文章って、あんまりいいものにならない気がします。

気持ちが乗らない、疲れたままだと、表現したもので伝わってしまう…ネガティブ

と思うので、


人それぞれの生活リズムで、しっくりくるものを選択していってほしいです。

 


好きなことなら、朝起きれるし、少しでも何か作れた時の達成感はほっこりしますよ。

(布のカットができた!とかだけでも💮💯笑)


朝日や、爽やかな空気を独り占めできるのも、なかなか贅沢です飛び出すハート

 


もうすぐ七夕ですが、好きなタイミングで作れるキット「Heim」、七夕バージョンもご好評いただきました♪

(※期間限定募集のため、現在は募集していません)




手作りのもので、行事に華を添えていただけて嬉しいです。


時間ないから、できない!と切り捨てるのは簡単ですが…

朝でも夜でも、お好きな時に少しずつつまみ細工を楽しめる方が増えたらいいな と思います飛び出すハート

 

次回は未定ですが、七五三かんざしの動画付きキットを作ろうかと計画中です花

 

 

レッスンや販売の詳細は、こちらのHPから飛び出すハート

 

 

 

和×洋のつまみ細工髪飾り、アクセサリーを販売中です♪

 

 

最新情報は𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞にて!

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲