ご訪問ありがとうございますニコニコ

”心からの「好き」と向き合って、自分を咲かせる女性を増やす🍀”

つまみ細工アトリエ Prima Ruhe(プリマ ルーエ)主宰
檀 美咲です。

 

自己紹介はこちらからどうぞ♬︎

29年間生きづらさを抱え、自己否定してきた私が、つまみ細工に出会って救われるまでのあゆみは
こちら

(長いです。笑)

 

 

ワークショップで作る作品作りで大切にしているもの。

 

飾りやすい、小さめサイズ✨️

 

 

飾りで印象に残っているのが、実家や、友達の家のピアノの上にあった、巨大な人形なのですが、

わかる方いますか?



(ちょうどこんなかんじです。お写真お借りしました)

 

あと、木彫りの熊とか日本刀、日本人形とか、色々ありました。

どれも存在感がものすごい🧸笑


とても精巧で素敵なお品ですが、最近このような飾りを置くご家庭は少ないのではないでしょうか赤ちゃんぴえん


雑貨屋さんやインテリアショップに行っても、お手ごろなサイズで、シンプルでおしゃれなものが、最近の流行のメインかなと感じます。


現代のライフスタイルを鑑みて作られた家の間取りでは、あまり置くスペースがないかもしれませんし、

あっても、お子さまやペットがいたらガラスケースや大きいものは標的にされてしまいますよね泣き笑い

 

 せっかくワークショップで作った作品は、季節が巡るたびに飾っていただきたいので、

手軽に置けるサイズ感を大切にしていますガーベラ




おひな様を出すのが大変だったり、置く場所がなくても、ポンと置くだけで季節感のあるお部屋になります飛び出すハート



軽いし、置いたまま赤ちゃんと写真も撮れるのもよいところニコニコ


これからも、お手ごろサイズでかわいいものを生み出していきますねニコニコ




募集中のワークショップはこちら。

〆切までわずかです赤薔薇

 

季節感とときめきをプラスする つまみ細工ワークショップ 
『七夕のお飾り🎋

つまみ細工のを通して、豊かさや癒しの時間をお届けします。
こんな方に特におすすめです♪
 
・美しい伝統工芸を気軽に体験してみたい
・小さい子がいても、ハンドメイドを楽しみたい
・季節感や行事を大切に生きたい

 

2024年6月21日(金)

10:15-12:15

※終了時間は前後する可能性があります。

 

・場所「GEN’S HOUSE」 @genshouse_kobe 

神戸市東灘区深江本町4-5-23 (阪神深江駅より 早足で30秒🐾)

 

・参加費 3500円

(材料費込み、プチお茶菓子付き🍬*⋆)

※過去にワークショップに参加したことのある方は、3000円

 

・持ち物 

作品持ち帰り用の箱や袋🛍

お子様連れの方は、お気に入りのおもちゃ、おやつ等🧸

 

・定員5名様(先着順)

申込開始は5/21(火)

申込〆切は6/14(金)です🌟

 

 

 

 

 

 

レッスンの詳細は、こちらのHPから飛び出すハート

 

 

 

和×洋のつまみ細工髪飾り、アクセサリーを販売中です♪

 

 

最新情報は𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞にて!

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲