ご訪問ありがとうございますニコニコ

”心からの「好き」と向き合って、自分を咲かせる女性を増やす🍀”

つまみ細工アトリエ Prima Ruhe(プリマ ルーエ)主宰
檀 美咲です。

 

自己紹介はこちらからどうぞ♬︎

29年間生きづらさを抱え、自己否定してきた私が、つまみ細工に出会って救われるまでのあゆみは
こちら

(長いです。笑)

 

近所のおうちの美しいバラに癒されている最近です。(我が家には、プランターの野菜のみ。いつかバラを植えてみたい。笑)

 

 

私は、キレイなもの、かわいいものに囲まれるのが大好きですラブラブ

家は建売住宅なので、買った当初はサラッとシンプルでした。

 

外観も、よくある普通の家。

でも、ロココなインテリアを揃えて、ときめくリビングにしました。

ローラアシュレイや、サラグレース、ロマンティックプリンセス系が混ざったような雰囲気が大好きで、

壁紙も一部くすんだパープルに変えてみました。



1番のお気に入りは、シャンデリアの上のメダリオン!

ネットで買った格安のものですが、かわいくてテンションが上がりますほんわか




 

あとは、ティーカップなんかも大好き。

今は子供たちに触られないよう隠していますが、いつか上質なものを集めて、飾りたい夢があります♡

 

つまみ細工を作る作業部屋も、狭いながら、かわいいものを飾っています。


家事や仕事などをする時には特に、無機質な空間より、好きなものに囲まれている方が、楽しく進められますよね感じますよねおねがい

 




ワークショップをする場所も、

・交通等の利便性

・レンタル料金

はもちろん考えますが、何よりも

内装がステキかどうか を重視して決めています♡

 

初めてのワークショップは甲子園のロココなレンタルスペース、その後も六甲のセンス抜群なインテリアのプチリュクスさんをお借りしてきました。




 

どこで撮っても、写真がかわいい♪

作っている間も、非日常な空間の方がわくわくします花

 

価格を重視して、会議室や公共施設のような場所を選んだこともありますが、

パイプ椅子や白い壁は、なんかちょっと違うかな・・・と感じた経験がありますもやもや

 

それ以来、せっかく参加してくださるお客様にも、非日常の素敵な空間を楽しんでいただきたいから、やっぱり空間重視でいこう と思いました飛び出すハート

 

前回からお世話になっている、深江のゲンズハウスさんも、とっても素敵なんです。

外観はおしゃれな一軒家、内装はヨーロッパのお家に来たかと錯覚するような、細部までこだわりぬかれたインテリアですニコニコ

 

制作も、おしゃれインテリアの楽しみにいらしてくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

 

季節感とときめきをプラスする つまみ細工ワークショップ 
『七夕のお飾り🎋

つまみ細工のを通して、豊かさや癒しの時間をお届けします。
こんな方に特におすすめです♪
 
・美しい伝統工芸を気軽に体験してみたい
・小さい子がいても、ハンドメイドを楽しみたい
・季節感や行事を大切に生きたい

 

2024年6月21日(金)

10:15-12:15

※終了時間は前後する可能性があります。

 

・場所「GEN’S HOUSE」 @genshouse_kobe 

神戸市東灘区深江本町4-5-23 (阪神深江駅より 早足で30秒🐾)

 

・参加費 3500円

(材料費込み、プチお茶菓子付き🍬*⋆)

※過去にワークショップに参加したことのある方は、3000円

 

・持ち物 

作品持ち帰り用の箱や袋🛍

お子様連れの方は、お気に入りのおもちゃ、おやつ等🧸

 

・定員5名様(先着順)

申込開始は5/21(火)

申込〆切は6/14(金)です🌟

 

 

 

 

 

 

レッスンの詳細は、こちらのHPから飛び出すハート

 

 

 

和×洋のつまみ細工髪飾り、アクセサリーを販売中です♪

 

 

最新情報は𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞にて!

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲