ご訪問ありがとうございますニコニコ

”心からの「好き」と向き合って、自分を咲かせる女性を増やす🍀”

つまみ細工アトリエ Prima Ruhe(プリマ ルーエ)主宰
檀 美咲です。

 

自己紹介はこちらからどうぞ♬︎

29年間生きづらさを抱え、自己否定してきた私が、つまみ細工に出会って救われるまでのあゆみは
こちら

(長いです。笑)

 

雨が激しい神戸です。

すごい土砂降りで、しかも阪急電車が止まってるそうで、朝から大変な目に遭っている方も多いのではないでしょうかガーン

保育園にいつも通り、朝から出勤してくれる先生には感謝でしかないです。


そして土砂降りの中送迎されるパパママ、お疲れ様です!!





 

私は今日は在宅の日ですが、先日、職場に行く日で、

朝から雨→55分後に止む予報 という日がありました。

 

「絶対止む!大丈夫!」と信じて息子を保育園に送ってから電車に乗って通勤しましたが、

55分経っても、雨は止むどころか強くなっていました。

 

しかもスニーカーだったので、職場に着いたら靴下が絞れるくらいびっしょり・・・大泣き

 

・うわー最悪・・・

・天気予報当たらないじゃん、ムカつく

・もっと早く起きて余裕もって準備すればよかった

・子供達はご飯食べるのも遅いし、支度も遅いし、もーーーー

 

冷たいし不快だし、怒りの感情が、自分に対しても雨に対しても家族に対しても湧いてきました。

とりあえず靴下は干し、室内履きで過ごして仕事をしてました魂が抜ける

 

お湯を飲んで身体を温めたりして、

だんだん気持ちが落ち着いてきたところで、

 

「雨は止む!大丈夫!って思い込んだ➡️

気合いで乗り越えようとした➡️

何も対策を考えなかった(レインブーツとか、替えの靴下とか)

=雑に自分を扱ってしまって、悲しい」

 

こんな心の声を感じました。

雨にイライラしてるのではなく、奥底では、自分を後回しにしてしまったことで、不快な気分を味わい、悲しい気持ちになっているんだと、気づきました。

 

朝の余裕のない中、子供達の準備に気を取られてしまいましたが、

今度からは自分のためにも準備をちゃんとしてあげよう と決めました。

 

天気に関しては、意外と雑に「なんとかなるだろー!」って思いがちな私。

気合いではどうにかなるもんではないですね。笑

 

 

おまけ★帰る頃もスニーカーは濡れてました無気力でも、帰り道で、ちょうど手頃で可愛いサンダルと出会ったので、買って即履いて帰りました。笑

 


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

自分をホッとさせてあげる優しい時間や、

つまみ細工に集中することで癒される時間をお届けしています。


駅からすぐの会場なので、万が一土砂降りでも足はちょっとしか濡れません♪笑

 

季節感とときめきをプラスする つまみ細工ワークショップ 
『七夕のお飾り🎋

 

2024年6月21日(金)

10:15-12:15

※終了時間は前後する可能性があります。

 

・場所「GEN’S HOUSE」 @genshouse_kobe 

神戸市東灘区深江本町4-5-23 (阪神深江駅より 早足で30秒🐾)

 

・参加費 3500円

(材料費込み、プチお茶菓子付き🍬*⋆)

※過去にワークショップに参加したことのある方は、3000円

 

・持ち物 

作品持ち帰り用の箱や袋🛍

お子様連れの方は、お気に入りのおもちゃ、おやつ等🧸

 

・定員5名様(先着順)

申込開始は5/21(火)

申込〆切は6/14(金)です🌟

 

 

 指先を動かして集中する、癒しの時間をご一緒に過ごしましょう☺️

 

 

 

 

レッスンの詳細は、こちらのHPから飛び出すハート

 

 

 

和×洋のつまみ細工髪飾り、アクセサリーを販売中です♪

 

 

最新情報は𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞にて!

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲