ご訪問ありがとうございますニコニコ

”心からの「好き」と向き合って、自分を咲かせる女性を増やす🍀”

つまみ細工アトリエ Prima Ruhe(プリマ ルーエ)主宰
檀 美咲です。

 

自己紹介はこちらからどうぞ♬︎

29年間生きづらさを抱え、自己否定してきた私が、つまみ細工に出会って救われるまでのあゆみは
こちら

(長いです。笑)

 

5月の爽やかな風が大好きな檀美咲です。


上の子の個人懇談があったのですが、先生とのお話中ずっとハンカチを持って泣いていました。


爆笑しすぎて。笑


『○○ちゃん、制作が好きで、オリジナリティ溢れるものをたくさん作っています!今日も2メートル近く折り紙を繋げていて…(先生吹き出す)

しかも、作ったと思ったら作品はほっぽり出して、すぐ違うことするんです。レゴしてるかと思ったら、次はすごろくしていて…笑』


他にもおもしろいエピソードがいくつもあり、笑いを堪えきれない爆笑な懇談でした。(お弁当のたくあんが1番好きとか。渋すぎ4歳。)


泣き笑い泣き笑い泣き笑い

家でも次々色んな遊びを展開していって、

自分でも何していたか覚えてない娘。笑


とっちらかってる、注意力散漫?と言えばそうかもしれませんが、

好きなことがたくさんある

やりたいことが目の前に溢れている✨️


って、とても幸せじゃないかなぁと思いますニコニコ



大人になったら、

『自分が何がやりたいのかわからない』

『何が好きだったかわからない』

って方、けっこういますからね…ぐすん

世の中、楽しいことがたくさんあるのに、もったいないと思います。



私は音楽や絵、着物、自然、好きなものは色々ありましたが、つまみ細工と出会ってから、

さらに日々の『嬉しい、楽しい』といった感情が増幅しましたスター


やりすぎたり、上手くいかなくて疲れてしまうことも稀にありますが、

そんな時は他の『好き』に手を出せば解決🎶

(私だったら、ピアノ弾いたり、本読んだり)


そしてまたしばらくすれば、つまみ細工の楽しさを味わうことができます。


娘の懇談の話を聞いて、好きなものが溢れてるって最強。

大人の方も『好きなもの』の選択肢はたくさん持ってほしいなぁ と感じました歩く



⬇️『好き』の選択肢を増やしたい方におすすめなのはこちら。

伝統工芸の楽しさを味わいにいらして下さいガーベラ


季節感とときめきをプラスする つまみ細工ワークショップ 
『七夕のお飾り🎋


2024年6月21日(金)

10:15-12:15

※終了時間は前後する可能性があります。


・場所「GEN’S HOUSE」 @genshouse_kobe 

神戸市東灘区深江本町4-5-23 (阪神深江駅より 早足で30秒🐾)


・参加費 3500円

(材料費込み、プチお茶菓子付き🍬*⋆)

※過去にワークショップに参加したことのある方は、3000円


・持ち物 

作品持ち帰り用の箱や袋🛍

お子様連れの方は、お気に入りのおもちゃ、おやつ等🧸


・定員5名様(先着順)

申込開始は5/21(火)

申込〆切は6/14(金)です🌟


 指先を動かして集中する、癒しの時間をご一緒に過ごしましょう☺️




レッスンの詳細は、こちらのHPから飛び出すハート

 

 

 

和×洋のつまみ細工アクセサリーを販売中です♪

 

 

最新情報は𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞にて!

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲