ご訪問ありがとうございますニコニコ

”心からの「好き」と向き合って、自分を咲かせる女性を増やす🍀”

Prima Ruhe(プリマ ルーエ)主宰
檀 美咲です。

 

自己紹介はこちらからどうぞ♬︎

自己否定ばかりしてきた私が、つまみ細工に救われるまでのあゆみは
こちら

(長いです。笑)


先日、所属しているオンラインサロンのワークショップにて1年間の計画を立てました😊




仕事をする上で、計画や目標を作るのは、

必須ですよね。


でも、、

1人で考えるのは難しくないですか?アセアセ


私はそもそも、

長期で「計画して動く」ことが得意なタイプではありません。1年先、数ヶ月先のことを考える ということをあまりしてきていませんでした。

逆に短期スパンでグッと集中する(免許とか資格取得、期末テストとか。笑)方は割と好きな方です🔥


そして、2人の小さい子を育てていると、もはや一日過ごすことで精一杯なことも。


子どものお世話、目の前の制作やワークショップの準備をこなすことに追われて、「計画を立てる時間」を確保するのは後回しになりがち💦


落ち着いて座る時間をも必死で確保する、そんな毎日です泣き笑い


昨年は1月が出産直後ということもあって、手当り次第動ける時に動く‼️というかんじで乗り切っておりました🏃‍♂️


車に例えると、カーナビで目的地設定せず、運転しながらなんとか自力で地図を見て進んでるようなイメージでしょうか。

めっちゃ危険⚠️笑


今年は計画、目標を立て、

カーナビに目的地を設定して、いちいち悩んだり迷う時間を減らしたい!

そんな思いがあったので、先述のワークショップに参加しました。


結果…

とっても良かったです飛び出すハート


振り返りから、大まかな目標、そして行動目標まで落とし込めたので、それを手帳に書いて脳内スッキリです。


さっそく、

「今日は何からしよう」「今月何したら、どこまでしたらいいんだっけ」「今日も何もできてない💦」と悩んだり自分責めの時間が減りました!


この調子で、進んでいきたいと思います😊


まずは、3月までは「ママとこどもの、季節のワークショップ」を月イチ開催します。

4月からも、

子連れOKは変わりませんが、もう少し間口を広げ、季節感や伝統を感じられるワークショップにしていきたいと思っています♪


カルチャースクール講師も担当させていただくことになったので、しばらくは七五三や成人式のオーダーは、人数を今より限定します。

自宅レッスンのペースも月に数回だけ設定させていただきます🙇‍♀️


そして今年色濃く出していきたいと思っている、「やさしいつまみ細工」。

やさしい内容、作品のやさしい色味。

お年寄りや障害のある方が楽しめる、美しいもの伝統工芸に触れられる、それを実現するための行動をしていきます!

まずは4月に初めて高齢者の方向けに、つまみ細工の講座をやらせていただくのが楽しみです☺️


さらの、普段使いできて、自分らしく生きるために女性を励ますようなジュエリー部門も、販売スタート予定です。




やりたいことが溢れております❣️


焦らず、自分を感じながら、家族も大切にしながら、活動していきます立ち上がる


改めまして、Prima Ruheをこれからもよろしくお願いいたします💗


 

 

 

 

和×洋のつまみ細工アクセサリーを販売中です♪

 

 

最新情報は𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞にて!

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲