ご訪問ありがとうございますニコニコ

”心からの「好き」と向き合って、自分を咲かせる女性を増やす🍀”

Prima Ruhe(プリマ ルーエ)主宰
檀 美咲です。

 

自己紹介はこちらからどうぞ♬︎

人に認められたい星人で、自己否定ばかりしてきた私が、つまみ細工に救われるまでのあゆみは
こちら

(長いです。笑)


台風の影響が心配な、今日この頃です。

実家から神戸に帰る予定が、新幹線運転見合わせで帰れなくなり😱

もう新幹線は諦めて飛行機で帰ることにしました😅



今回のお盆はディズニーシーに行ったり、



この日のために突然むすめへ作ってみたくなった、エルサ風髪飾り⛄️


友達のお菓子教室で米粉クッキー作りを習ったり、充実していました🎵


赤いコックタイを10本くらいかな?2年前に作らせていただきました💖教室で使ってくれてうれしー!

娘も初めてつけました😊



そしてお盆恒例の親戚の集まりがあり、賑わってました!



私の実家は先祖代々専業農家で、そして本家なこともあり、お盆、正月とお彼岸は集まるのはもちろんですが、稲荷講や餅つきなど、年中行事がたくさんあります日本ひらめき


大学の時、音楽学部なのに興味本位で民俗学の授業を受けていたことがあるのですが、

レポートを書く時の資料が、それはもうふんだんにありました!笑


今回も子どもたちが、お盆の牛と馬を作ったりして、The・日本の夏を体験していました富士山🍆🥒


私はつまみ細工にハマる前から、歴史あるものに惹かれることが多く(宝塚とか、美術、神社仏閣、着物などなど)、なんでかな〜?と思っていたのですが、

当たり前すぎて、ついつい手が伸びるのではないか?

と今回気づきました。





なので、つまみ細工のワークショップのために、日本の行事やお花について調べるのが最近趣味になってるのですが、新鮮と言うより、懐かしい感覚がします。


ルーツをたどる感じとでも言うのでしょうか、落ち着くんですよね☺️


それに対して、こんなかんじのところで育ったのに、ヨーロピアンなものも大大大好きなのは…謎です。

いつか機会があれば、前世とかわかる人に見ていただきたいなと思ってます昇天



根っこが純和風、ヨーロッパテイストを加えた、私らしいつまみ細工をこれからも作っていきます飛び出すハート


募集中のワークショップです🌟
ちなみにこの重陽の節句は、実家でも馴染みがなかった❣️
ちょっと日本では影の薄い節句ですが、菊の花を愛でて健康を願いませんか?

 

菊の節句と月うさぎ

 



8月31日(木)10:30〜12:15

場所 petit luxe 神戸市灘区将軍通4-3-21 長谷川ビル1F(旧えぐさ歯科クリニック)

金額 税込3,000円 リピーターの方は2,700円

(要事前お振込、材料費込み、プチお茶菓子付き🍬*⋆)

 

・持ち物 

作品持ち帰り用の箱、タッパー、袋など。

靴を脱ぎますので、必要な方はスリッパをお持ちください🐾

 

・注意事項

★ピンセット、はさみを使いますので、お子様連れの方は十分お気をつけください。(ピンセットが難しい場合は、指でも作れます)

 

 

申し込み締め切り▶︎8月26日(先着順)

InstagramのDMもしくは、

Prima.ruhe@gmail.comへご連絡ください✉️

 

 


8月は10日と24日に自宅レッスンも開催します🏠🎵



9/12(火) 13:15

ベビーヘアバンドを作るワークショップ

@リードあしや

 

 

 

 

 

和×洋のつまみ細工アクセサリーを販売中です♪

 

 

最新情報は𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞にて!

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲