ご訪問ありがとうございますニコニコ

”女の子の幸せを彩るつまみ細工”

Prima Ruhe(プリマ ルーエ)主宰
檀 美咲です。

 

自己紹介はこちらからどうぞ♬︎

人に認められたい星人で、自己否定ばかりしてきた私が、つまみ細工に救われるまでのあゆみは
こちら

(長いです。笑)

 

 

日頃から息子と色んな場所に出かける私ですが、(ワークショップなどのお仕事にも同伴していただいてます👶)

先日は飛行機に乗って東京に行きました♪

 

まだ6ヶ月なので、抱っこ紐で。

タイミングよく寝ててくれたので、私も爆睡してました。笑


 

着陸のちょっと前に起きて泣いたのですが、おしゃぶりをあげたら安心したようです。

普段あんまり使わないけど、持っててよかったニコニコ

おしゃぶり使わない子は、ミルクとか、気のまぎれるものがあるとよいかもですね!

 



これからの旅行シーズン、移動に悩むことが多いママはもちろんですが、

普段からも子どもとのお出かけは緊張する💦って方もいるのではないでしょうか。


ママ友たちと、「4ヶ月くらいになったら首も座るし、自分の体調も落ち着いてきたから出かけたいけど、

泣かれたらどうしたらいいかわかんなくて全然出れなかったー泣き笑い

って話になることが、たまにあります。





ショッピングモールとかならまだしも、乗り物で泣かれたら辛いですよね。

「うるさくて迷惑かも」「子どもかわいそうって思われたらどうしよう」などと、心配や不安が大きいからやめとこうって思う気持ち、とてもわかります笑い泣き


それって周りへの配慮する心や、子どもや自分に対する優しさがあるからこそですよね。

とても素敵だと思います☺️



私は徒歩や車ではよく出かけていますが、

電車はちょっと苦手です。

あの狭い空間でグズられたら気まずい、視線が気になるとか、、不安

変なおじさん(笑)に絡まれたらどうしようとか。。


そういう想像してるから、実際グズることもありました泣き笑い


でも、グズったとしても、大抵年配の女性とかがめちゃくちゃ優しくて、

あたたかい声をかけてくれるんですよね。



子どもを2人連れて電車に乗る時は、私はさらに緊張します。

(でも上の子が電車好きだから、乗せてあげたい親心🚃)


上の子が最寄り駅の直前で寝てしまって、かつ抱っこひもには息子がいて、靴をはかせるのに苦戦していたら、手伝ってくれた方がいましたおねだり


そんなかんじで、私が毎回おでかけで思うのは、

「大変だし緊張して疲れたけど…乗ってよかった✨」




「こわい」と思ってたら家にいたら安心。

その選択も正解です🙆‍♀️!


でも、

たとえちょっとやらかしても、行動したら、優しいおばちゃんが現れるとか、自分でとっさの対応ができて自信がつくとか、何かしらギフトがあります。


そして次のお出かけは、1段階レベルアップした自分で、軽やかに出かけられますよ🍀*゜





移動は泣かなかったー💮

でも友達のランチとか用事の時にギャン泣きだったー!!

も、あるあるかも。


そんな方にぜひ来てほしい、泣いてもグズっても大丈夫な場所、楽しめるワークショップ提供中です。

おもちゃがたくさんあるキッズスペースで、お子さまも夢中。

赤ちゃんは泣いたとしても、これまで最初から最後まで泣いてた子はいません🫶 


ママもいつもと違うハンドメイドでリフレッシュができます☺️


夏らしい制作で思い出作り、ママでも伝統工芸の技術にちなんだハンドメイドを楽しみませんか?


ぜひお待ちしています🎶

講師の私も、赤ちゃん連れです👶



 

空に咲く花に祈りをこめて

 

 

 

7月27日(木)10:30〜12:30

場所 petit luxe 神戸市灘区将軍通4-3-21 長谷川ビル1F(旧えぐさ歯科クリニック)

金額 税込3,000円

2回目以降の方は2,700円

(要事前お振込、材料費込み、お茶菓子付き🍬*⋆)

 

・持ち物 

作品持ち帰り用の箱、タッパー、袋など。

靴を脱ぎますので、必要な方はスリッパをお持ちください🐾

 

・注意事項

★ピンセット、はさみを使いますので、お子様連れの方は十分お気をつけください。(ピンセットが難しい場合は、指でも作れます)

★進み具合によって、終了時間が前後することがあります。

 

申し込み締め切り▶︎7月20日(先着順)

残3名さま!

InstagramのDMもしくは、Prima.ruhe@gmail.comへご連絡ください。

 

 

 

 

 

和×洋のつまみ細工アクセサリーを販売中です♪

 

 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲