ご訪問ありがとうございますニコニコ

”女の子の幸せを彩るつまみ細工”

Prima Ruhe(プリマ ルーエ)主宰
檀 美咲です。

 

自己紹介はこちらからどうぞ♬︎

人に認められたい星人で、自己否定ばかりしてきた私が、つまみ細工に救われるまでのあゆみは
こちら

(長いです。笑)

 

 今、2人目の育休中です。


やはり2回目ということもあって、上の子の時よりは、気持ち的にゆとりがあります。

体力も、食生活に気を使ってるからか、3年前より元気グッ


つまみ細工の制作、ワークショップやマルシェの準備をしたり、上の子の保育園送迎もあってバタバタしてはいますが、ゆるむ時間も取れていますうさぎのぬいぐるみ 

いい意味で、手抜きしております。笑  



カフェインレス紅茶のセミナーを楽しんだり💖

息子、いつでもどこでもリラックスしてる。笑



私はもともとマジメというか、慎重な性格なので、

1人目の時は、育児書やひよ◯クラブを読むのはもちろん、各種SNSでゴリゴリに情報収集していました。


そしたら、哺乳瓶拒否や離乳食食べない問題にぶち当たって、

思い通りにいかないことにショックを受けたり、でも人に相談するのは恥ずかしいというか、弱みを見せづらくて、塞ぎ込んでいました。

平気なフリして、けっこう自分を責めてましたね〜。


主にバナナとカボチャしか食べなかったむすめ。笑


いずれも人や病院、保育園に頼って解決したりしましたが、渦中にいる時はほんとに心配で、

それしか見えてなかったなと感じます。



あと、もう一つ心をザワザワさせてたのが、SNSを見てると目に入ってくる、


「育休中にキャリアアップ!orキャリアチェンジのための〇〇資格」

「ママでもスキマ時間にできる、web◯◯スクール!」


…といった広告知らんぷり💻


今は、やりたいことに向かってまっしぐらですが、以前の私は見るたびに


「育休中にもこんなにがんばってる人もいるんだ…笑い泣き

「たしかに子どもがお昼寝してる時は、勉強できるかもキョロキョロ

「時間を有効に使わなきゃだよねショボーン

と思ったりしました。



私は、学校こそ通いませんでしたが、育休の最後の方に、ある事務系の資格の勉強をしてました。

(コロナの影響で、復帰の時期ががのびたので。民間の簡単な資格です)。


誰に言われたわけでも無いのに、育休の成果みたいなのがほしかった。。




今では思います…


ザワザワする時は、何かのサイン。

うらやましいとか、憧れとか…


でも、その前に、心が疲れているのかもしれません。


がんばるかどうかは、人によるから、

とりあえず

子どものお昼寝中は休め!

広告を閉じろ!今すぐにーー!!


ニコニコニコニコニコニコ



もちろん、キャリアアップのための勉強や試験に挑戦すること自体は、

素晴らしいこと✨


ですが、ああいう「煽ってくる系の広告」は、

ちょっと育児にお疲れな時ほど魅力的に見えたりするので、注意が必要です。



これができたらステキだろうな…✨から、


今の私って何もしてない。ダメじゃん。

とまで思考が飛んでしまうこともあります泣き笑い


でも、

気づいてほしいです。


目の前にいる、ほっぺが丸くてムチっとしている子ども。

ちょっと前まで赤くて細くてフニャフニャだったのではないでしょうか?





泣き声が大きくなってる。

ハイハイする。コップで水を飲める。

意思表示してきたり、笑い返したりしてくれるほんわか



それが、育休の成果です。


真面目で真っ直ぐなママだからこそ、煽り広告を見ると、自分も何かしなきゃ💦

と影響を受けると思いますが、

全員が全員、受験や勉強する必要はありません。


その時間を、好きなことや、やってみたいことをして、ただ、ママが笑顔でいてくださいニコニコ


私自身が、今回はしたいことを思う存分して、にこにこしていようと思っています♪



ちなみにこれは余談ですが。

こないだママ友と話してて思い出したのですが…

上の子の育休中、がんばってたこと、もう一つあった。



足の裏のイボの治療ww 

ずっと放置してて、ちょっくら皮膚科で診てもらおう、塗り薬とかで治せるかな☺️なんて思ってたら、

がっつり液体窒素での治療をされました。


すっっごく痛いのです😂


土日は混んでるから、平日に皮膚科に行く。

治療後、赤ちゃんを抱っこして帰る→さらに痛くてかたむいてヨタヨタ歩く…👵


こんなんを10回くらいやってました。

かなり、がんばってた。

忘れないうちに、書いておこう。笑



それは置いといて…

大きな資格を取ったり、スクールや講座に行かずとも、毎日の生活を、ゆとりをもって楽しみましょう♡



何か形に残したい方、

一息つきに来たい方、

子どもと一緒に思い出を作りたい方、


そんなママ向けのワークショップを開催しています。

ぜひ遊びにいらしてください飛び出すハート

日程が合わない方は、自宅レッスンも受け付けております。



キラキラ星まつりの願い事

 



6月28日(水)10:30〜12:00

場所 petit luxe 神戸市灘区将軍通4-3-21 長谷川ビル1F(旧えぐさ歯科クリニック)

金額 税込3,000円

(要事前お振込、材料費込み、お茶菓子付き🍬*⋆)


・持ち物 

作品持ち帰り用の箱、タッパー、袋など。

靴を脱ぎますので、必要な方はスリッパをお持ちください🐾


・注意事項

★ピンセット、はさみを使いますので、お子様連れの方は十分お気をつけください。(ピンセットが難しい場合は、指でも作れます)


 

申し込み締め切り▶︎6月25日(先着順)

InstagramのDMもしくは、Prima.ruhe@gmail.comへご連絡ください。

 

 


12×13㎝の、小さめの飾りで、玄関などに気軽に飾れます!

織姫と彦星と、夏の大三角⭐️

 

 

 

 

 

和×洋のつまみ細工アクセサリーを販売中です♪

 

 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲