ご訪問ありがとうございますニコニコ

”女の子の幸せを彩るつまみ細工”

Prima Ruhe(プリマ ルーエ)主宰
檀 美咲です。

 


自己紹介はこちらからどうぞ♬︎

人に認められたい星人で、自己否定ばかりしてきた私が、つまみ細工に救われるまでのあゆみは
こちら

(長いです。笑)

 


 先日のワークショップでは、季節にちなんだ紫陽花のお花を作りました!


お天気が心配で、天気予報をチェックしていたのですが、雨でした☔️

前日くらいに梅雨入りしたのかな?


小雨ではありましたが、雨の子連れ外出はベリーハードモードです泣き笑い

私は車で会場に行きますが、参加者さんは大丈夫かなぁ、申し訳ないなと思いつつスタートしました。


今回は2歳の子が遊びに来てくれました🙌

お子さまはキッズスペースで遊びつつ、

ママは1枚1枚丁寧に折ってお花を作りました。


木のおもちゃや、マグフォーマー、滑り台もあって、たくさん楽しめます‼️





大きいバルーンに興味津々。


ママは、不器用なんですー!と心配しつつ、おしゃべりしながらつまみました🎶


普段あまり使わないピンセット…

はじめは抵抗あるかもしれませんが、みなさん3枚くらいつまめば同じ動作をサクサクできますスター





2時間ほどで、

紫陽花とカタツムリが完成〜🐌👏


土台をなるべく見えないようにふっくら作るのがポイントですが、見えててもかわいいのです❁⃘*.゚笑


梅雨のジメジメ感はいやだけど、

この時期の紫陽花は本当にキレイですよね☔️✨️


季節感のあるアイテムを飾ったり身につけたりして、少しでも楽しい気持ちで過ごしてもらえたら嬉しいです🌈



ワークショップが終わる頃には雨があがってまして、ベビーカーで来られた方が、

「雨の日は出かけないって決めてるけど、はじめて出ました!雨でも出かけられることがわかりました☺️」

と、晴れ晴れした表情で言ってくれたのが嬉しかったですー!!



雨の日で小さい子と出るのは大変なので、もちろんおうちで過ごすことも大正解ですが…🏠


ちょっと気合いや勇気をもって出たら、

1歩拡大。

そんなことができた自分に、ありがとう、よくやった!って思えますよね🍀

その自分を労う気持ち、とっても大切です。


そんなギフトを感じて言葉にしてくれた参加者さんのおかげで、私もほっこりしました🌈

ありがとうございましたニコニコ



次回はこちら!

キラキラほしまつりのワークショップ

 


6月28日(水)10:30〜12:00

(終了時間は前後する場合があります)

場所 petit luxe 神戸市灘区将軍通4-3-21 長谷川ビル1F(旧えぐさ歯科クリニック)

金額 税込3,000円

(要事前お振込、材料費込み、お茶菓子付き🍬*⋆)


・持ち物 

作品持ち帰り用の箱、タッパー、袋など。

靴を脱ぎますので、必要な方はスリッパをお持ちください🐾


・注意事項

★ピンセット、はさみを使いますので、お子様連れの方は十分お気をつけください。(ピンセットが難しい場合は、指でも作れます)


 

申し込み締め切り▶︎6月24日(先着順)

InstagramのDMもしくは、Prima.ruhe@gmail.comへご連絡ください。

 

 


 

 

 

 

 

和×洋のつまみ細工アクセサリーを販売中です♪

 

 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲