ご訪問ありがとうございますニコニコ

”女の子の幸せを彩るつまみ細工”

Prima Ruhe(プリマ ルーエ)主宰
檀 美咲です。

 

自己紹介はこちらからどうぞ♬︎

人に認められたい星人で、自己否定ばかりしてきた私が、つまみ細工に救われるまでのあゆみは
こちら

(長いです。笑)

 

もうすぐ4歳になる娘。

めっちゃパワフルガールです。

 

 

保育園で朝から遊んでるのに、帰ってからも外でひと遊びする。

家の中でも、飛んだり跳ねたり歌ったり口笛

 

寝る直前まで、全力で生きています泣き笑い

 

そんな娘の有り余る体力を削るため(笑)、何か習い事でもさせようかなぁと思っている最近です。

本人はバレエをしたいそうですが(たぶん衣装のドレスを着たいから)、

私としては新体操とか、チアとかの方が性格的に向いてるのでは・・・?と思ったり。

 

まぁでも、本人の意思を尊重するのが一番ですよねガーベラ

 

私は娘みたいに、元気で活発な性格とは逆の子どもでした。

人見知り全開、内気でおとなしい、

よく言えばおしとやか・・・?

 

幼稚園の運動会やお遊戯会が好きじゃなかった。

はしゃぐのが恥ずかしいから魂

そんな子どもらしくない園児います?笑

 

わかってくれる人がいたら、とっても嬉しいです!!!!

小学校に入っても、外で遊んだり、子どもっぽいダンスとかしたくなかった。

ポコペンがやりたくなさすぎて、半泣きになったことも。笑

 

中身おばちゃんだったのかな?おばあちゃん

静かに絵を描いたり、本を読んだり、そういうのが好きでした。

 

だから今も、つまみ細工を黙々とするのが楽しい桜

本を読んだり、静かなカフェでぼーっとしたりするのが幸せです💕

 

たまに職場の研修や、ママの集まりである、ゲームしましょう!いえーい!

っていうノリは、やったらやったて楽しい時もあるのですが、めちゃくちゃ抵抗を感じます。

これはチャレンジ… って思って参加してます。笑

 

 

今でこそ、自分の好きなことはコレ!桜って堂々と楽しんでる私ですが、

小さい頃は、そんなおとなしい自分が嫌で、活発にドッジボールとかしたいけど楽しめない自分を責めていました。

 

家族に「そんな家にばっかりいて」とか「不健康だ」とか言われたり、そんな視線を感じた記憶もありますぐすん

 

それもあってか、ずっと「活発でない自分はダメなんだ…」と責めたり、鬼ごっこしてるあの子はマル⭕️で、

はしゃげない、絵を描いたりする趣味の自分はバツ❌って思い込んできたんですよね。

 

 

でも、空気読んで入ってみたテニスクラブは死ぬほどつまらなかったし、

結婚式DIYで、黙々と物を作ることに、ほんとに楽しい!と感じたり、作ったアクセサリーを喜んで受け取ってもらえたりして、

だんだん「おとなしい趣味が好きな自分」を認めることができてきました。

 

だから、今は堂々と制作を楽しめるし、

外で遊ぶのが好きな性格の娘には、体動かすこと楽しんで〜拍手って思っています。

 

要は、みんな違ってみんないい!

もし、「暗いよね」とか誰かに言われて「明るくなきゃダメなのか」とか思ってるかがいたら、

それ言ってくる人は、そう思っているだけなので、合わせなくて大丈夫です。

 それを採択するかどうかは、自由。


あなたの「好き」を貫いてくださいハート

 


ママ同士の集まりや講座などで、アイスブレイクのための自己紹介やゲームが苦手・・・

なあなたも安心(笑)なワークショップを開催しています。

 

普通に挨拶したり、会話を楽しんだりはありますが、テンション上げてこ〜!イエー!!炎

というノリはないので、ゆったりまったり制作していただけます・

 

音楽とアロマも、癒されるものをセレクトしていますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

こんぺいとう紫陽花とカタツムリのワークショップ

 

 

 

 

5月30日(火)10:15〜11:45

場所 petit luxe 神戸市灘区将軍通4-3-21 長谷川ビル1F(旧えぐさ歯科クリニック)

金額 税込3,000円

(要事前お振込、材料費込み、お茶菓子付き🍬*⋆)

 

・持ち物 

作品持ち帰り用の箱、タッパー、袋など。

靴を脱ぎますので、必要な方はスリッパをお持ちください🐾

 

・注意事項

★ピンセット、はさみを使いますので、お子様連れの方は十分お気をつけください。(ピンセットが難しい場合は、指でも作れます) 

 

申し込み締め切り▶︎5月25日(先着順)

InstagramのDMもしくは、Prima.ruhe@gmail.comへご連絡ください。

 

 

 

カタツムリは、ブローチかヘアクリップをお選びいただけます☺️

 

 

 

 

 

和×洋のつまみ細工アクセサリーを販売中です♪

 

 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲