こんにちはニコニコ

女の子の幸せを彩るつまみ細工

Prima Ruhe(プリマ ルーエ)の美咲です。

 

自己紹介はこちらちょうちょ

 

あけましておめでとうございます赤薔薇

 

 

2021年の振り返りを昨年中にするつもりでしたが、家族で濃密な年末年始を過ごしていたので、できませんでした驚き

その分、とってもよいお正月でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

個人的な2021年の3大ニュースというか、印象に残っていることは、

 

1.セルフコーチングのスクールで、自分の本音とととことん向き合った

2.つまみ細工の販売を始めた

3.つまみ細工の認定講師試験を受けた

 

 

カメラロールを辿っていたら、たっくさん思い出がありすぎて、指が疲れましたよだれ

 

1は、叶羽時さんのコーチングを受けて、本当に好きなことや、自分にとって大事にしたいものを見つけることができました。

ずっとどこかで「自分を変えなきゃアセアセ」と思いながら生きてきた私ですが、そのままの自分で、唯一無二の人生を大切にしていくことが大事だと知りました。

そのおかげで、これまでも、これからの人生も愛しくなりましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

ほんの一部ですが、見つかった私の本音と、それに向き合ったことで得たものは…

 

ピンクハート家族のためにも、好きなことを全力するためにもいつも元気でいたい」⇒毎朝のストレッチの習慣がついたキラキラ(運動大っきらい、体育の成績1だった私からしたら奇跡レベルww)

 

ピンクハート毎日にこやかに仕事や育児したい」⇒理想的な職場をイメージしまくっていたら、めっちゃおもしろい人が異動してきて、格段に事務所の雰囲気がよくなった。

イヤイヤ期の暴言に、いかにおもしろく対応するかを心がけていたら、娘も割とごきげんに過ごし(制御不能な時ももちろんありますけど…)、さらに保育園の先生が「連絡ノートのファンです笑い」と言ってくれたほんわかもはや、娘の愉快な行動記録ノートとして書くの楽しんでます。笑

 

などなど、色々なよい循環が起こっています。

これからも人生を育て続けていきたいです花

 

 

2は、まだ技術は未熟な点がありますが、とにかく人につまみ細工を届けてみようと思って、はじめはママ友や友人に作ってみました。

快くもらってくれた方々、ありがとうございました目がハート愛

そのあと、作品の幅を広げたいと思って、インスタで10名のモニター募集をしました。

 

 

 

みんなかわいい赤ちゃんぴえん

 

初めてなのでプレッシャーはありましたが、マメに連絡をくださるいい方ばかりで、楽しくベビー向けのつまみ細工アクセサリーを20種類作らせていただきました。

感想もたくさんいただけて、とってもよい経験になりました。

 

そして、娘の誕生日でもある7月17日に、minneで販売を開始。

 

 

ロゴ制作を依頼したり、ブランドイメージを考える時間も楽しかったですニコニコまだざっくりな部分もありますが。

以前、販売職をしていた時に、一番楽しかったのが、商品のディスプレイやラッピングだったので、それらを自由にできるのは特に喜びを感じましたニコニコラブラブ

 

知り合いの方から、まったくのはじめましての方からもオーダーやご購入いただきました。

手間暇かけて作ったものを喜んでいただけて、生きててよかった〜と思いました。

以前、レジンの委託販売をしていた時は、お客さまとやりとりする機会がなかったので、直接レビューをもらえることが嬉しいです照れ


同じものの量産より、おひとりおひとりのご希望に合わせた特別なものを作るのが、自分には合っているのかなと気づきました。

 

 

3の講師認定試験は、いつか受けたいと思っていました。が、仕事や子どものこと、色々考えて、、今だ!と思い、先生に相談しました赤ちゃんぴえん

 

これは、かーなーり大変でした。笑

奥が深い伝統工芸。

根気がいりまくる、追求したら終わりの見えない課題爆笑

そして売ってたら買いたいくらいの時間、、でも1日24時間しかない…魂が抜ける

 

苦しい時もありましたが、

 

本気で向き合って、つまみ細工が本当に好き?と問い続けることができました。

出てきた答えは、大変だけど、美しい花を自分の手で作れるのは楽しい。

そして、その先にある景色を見たくて、一生懸命やりました花

 

 

 年末に、合格の通知をいただき、とても嬉しかったですキラキラ

 

 

そんなかんじの2021年…

今までで一番充実していました流れ星

人の評価のためとか、認められるためではなく、自分の「好き」を基準に動いたので、本当に楽しかったです歩く

 

2022年は、このチャレンジして得たものをさらにブラッシュアップしていきたいと思っていますハート

 

改めまして、今年もよろしくお願いいたしますにっこり

 

 

和×洋のつまみ細工アクセサリーを販売中です♪

 

 

𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞

https://www.instagram.com/Prima.ruhe_misaki/

 

読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ

 

Prima Ruhe {emoji:155.png.ガーベラ}美咲