こんばんはニコニコ
Prima Ruheの檀 美咲です。
長くなった自己紹介の続きです。笑
前半はこちらをご覧ください⭐️
 
 
音楽を学んだけど、結局それには携わらず、「ものづくり」をしたいとぼんやり思いながら生きてた私…
 
根はゆったりのんびりな性格ですが、クソ真面目で負けず嫌いな一面があるので、とある資格取得に燃えて、ちょっと頑張り方を間違えて入院したこともありましたゲロー
(とても難しい試験なので、合格に至らず)
 
そんな黒歴史を築きながらも、夫と楽しい結婚生活を送っていました。
 
2018年に、神戸の東の方で住宅を購入しました🏠
初のピカピカな自分の城!!
インテリア雑誌を読み漁り、自分の好きなスタイル(ロココ、フレンチシャビーな感じ)を再確認しましたお願い
シャンデリア探しの旅をしてました。
ロココ調で、上品で、淡い色で、且つすっきりシンプルなのが好きです(なかなかむずかしい。笑)
 
 
そして2019年に娘が誕生おねがい
 
実は、産まれるまでは「娘に洋服とかアクセサリーとか取られちゃうのイヤだな〜ぶー」なんて思っちゃう母性ゼロな人でした。
今ではもう、なーーんでもどうぞ!!私の全てを差しあげます😍🙌って本気で思うくらい、私を変えたかわいい娘です。
 
こどもの威力はすごい。
7月生まれなので、誕生石のルビーのリングをプレゼントしました💍
 
ちなみに出産は25時間かかって壮絶でした。
もうむりチーンもし次あるなら無痛がいい。
 
 
そんな愛娘の初節句に何か作りたいと思って、100均のちりめん風の布でヘアバンドを作ったのが、つまみ細工との出会いです😊
 
自分の手で、布からお花ができたー!!😳と嬉しくなってハマりました。
それから、娘にはもちろん、女の子に向けて、素敵な髪飾りを作りたいと思うようになりました🎀
娘の写真を撮る時の、家族全体に流れる幸せな空気が大好きなんですカメラ
 
そんな時間を、たくさんのご家族に味わってほしいし、その笑顔に華を添えるような髪飾りを作りたいと思っています。
 
日本の伝統工芸を大切にしたい気持ちもあるので、つまみ細工コーディネート協会の先生から学んでいます。
(2022年2月に、私自身も同協会の講師資格を取得しました。)
 
 
つまみ細工を始めてから、道端に咲く花すらかわいく見えるようになりました照れ
紅茶をいれて、好きなバロック音楽や、ボサノバとかを聴きながらつまむのが至福のひと時です♪
余裕がある時は、スカステ(宝塚の有料チャンネル)やお笑いとか見ながら作業したりも飛び出すハート
 
 
フルタイムで働く日々は慌ただしく、夜は廃人になってることが多いですが、充実した毎日です。
つまみ細工は基本的に早朝に作ります。
 
荒れ気味の作業テーブルびっくり
 
家には夫と娘の他に亀さんが8匹います🐢
柴犬が好きで、いつか飼いたいと思っていますが、動物アレルギーな私です🥺笑
 
 
長くなりましたが、こんな人が作品を作っておりますピンクマカロン
ご覧になって下さった方が、親しみを感じてくださったら嬉しいですニコニコ
 
 
もし万が一、さらに詳しい自己紹介を読みたい方は、
 
 
 
ありがとうございましたラブラブ

 

 

髪飾りやアクセサリーのオーダーも受け付けていますので、気に入っていただけた方は、お気軽にメッセージください花

 
 
今後ともよろしくお願いいたします♡