今日は鶏をタンドリーチキン風な味付けで焼いてみました。
本当のタンドリーチキンはタンドール(釜)で焼くからタンドリーなチキンなんですが、
一般家庭にはタンドール、ありません(笑)

インドの一般家庭にもありません。
タンドールで焼くナンやチキンはほとんど食べません。
食べるのはフライパンで焼く全粒粉のチャパティとご飯とカレー。
それと、野菜のおかず。

最近色々作りすぎて野菜のおかずタッパーが冷蔵庫にいっぱい。
大根葉がおつとめ品カートにあったから、お安く買ってきちゃった、大根葉と鰹節の炒め物。
家の北側花壇でまだまだ育っているフキの煮物。
義実家でサラダごぼうとして植えたはずのごぼうが3年間育ってしまったサラダには不向きなしっかりごぼう。
野菜ではないけど、先日庭で簡易燻製をして作ったマヨネーズの燻製。

 



簡単燻製の作り方はこちらに

 

 

ボウル二つ合わせた燻製器はこんな感じ。


おかずがたくさんでご飯が進みます。
向かいの席の夫ももりもり食べています。

いつものお昼です。