◆ 春のフレームアレンジメント ◆ | Prikka Flower ブログ【西荻窪・荻窪エリア】FEJ プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室

Prikka Flower ブログ【西荻窪・荻窪エリア】FEJ プリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室

FEJライセンススクールでプリザーブド&アーティフィシャルフラワーのレッスンをしています。自宅レッスンルームは西荻窪駅から徒歩10分ほど。1〜4名のレッスンが可能です。体験レッスン募集中です。

◆ リメイクで自分らしく ◆

 

FEJ のライセンススクール

西荻窪・荻窪・上石神井エリアのフラワー教室

Prikka Flower 田中朱実 です

 

黄色い花 ブログのご訪問ありがとうございます

 

「好きな花の色は何ですか」

と聞かれたら、皆様は何色とこたえますか?

 

私なら、一瞬考えてとまどってしまうかもしれません。

一番好きな花は、スズラン。

ですが、チューリップの愛らしさも大好きです。

ローズも、生花とプリザーブドでは色の好みが違ってくるのです。

 

S様は「黄色のフレームアレンジ」を、昨年お作りいただきました。

ご自宅に戻り玄関に置いてみると、思いのほか白が際だってしまうと思われたそうですびっくりあせる

 

そこで、今回はリメイクのフレームアレンジを作られました 音譜

 

 

 

このくらい黄色のアレンジにしたかったのですね~ おねがい

今年は春のお花にいいサイズの黄色いお花が多く、アーティフィシャルフラワーから三種類を選ばれました。

 

 

 

 

リメイクはとってもよいことだと思います。

 

★ 同じ花器や資材で繰り返し作ることで、納得のいくものが作れる。

★ 何パターンもアレンジを考えることができる

★ 繰り返し作ることで、ステップアップできる

★ リニューアルしたものを楽しめる

 

今回のS様は、たっぷり時間があって、納得のいくものが作れましたね 黄色い花

 

次回もフレームアレンジの予定です。

どんな花材を選んでくださるか、どんなアレンジにされるのか、楽しみにしておりますね おねがい

 

 

 

 

 

新規ご入会キャンペーン
【FEJ  プリザーブドフラワー資格取得コース】
2020 年 2 月 29 日までの期間中

FEJ プリザーブドフラワー資格取得コースへお申込みされた方全員に

素敵なプレゼントと特典があります

 

特典詳細はこちら → ☆☆

 

資格取得コース詳細はこちら → ★★


スターターグッズ詳細はこちら→☆☆

 

(↑ こちらの教室のみ) 

 

 

 

 
生徒様の作品のご紹介

 

 

 

 
 

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」