スワイザーさんのポストチェックしてたら

新作の味噌ラーメンが凄く美味しそう

フライパンいっぱいにエビのあたまが

これでもかと

もう、見てるそばから

ええ匂いが漂ってきて

こちとらXのポストを眺めてるだけなんやけどね

ほいでも動画やから

ぢゅうぢゅうエビを炒める音まで

うん、これは食べたい

直ちに行こう、

外は寒そうだから

上着もはおって



スワイザーさんはツケKUROも旨かったし



ツケHAKUも旨かった



今日はさすがにゆっくりしてたから

早稲田通りを歩いているのは18時も過ぎ

一応祝日なんだけど

夜来の雨のせいなのか

人の往来はややもすれば






最近は調子がいいから奥馬場まで足を伸ばしてもなんてことないんだけど

気持ちが前にのめっているとあかんね

足がなんとなく硬い





よかった

一昨日くらいは売り切れだったんで

ちょっと心配だったんだけど

お目当ての芳醇味噌は何とか残ってましたわ



トッピング豪華な味噌の上をポチリして

奥まったカウンター席で待っていると

時折、厨房のほうから

マスターとお姉さんの大阪弁が聞こえてきたりして

大阪のクーシェにも行ってみたいわぁ



配膳と同時に包まれるエビのまぁ香しき

器を引き寄せ

なんかいいなぁ、この手触り

アシンメトリーな器をさすさすしながら

もう、美味いやん


ほんではレンゲをとって、ひとすすり

あはっ

エビにエビにエビ

いいねぇ

かと思ったら

追従してくる味噌のコクという甘味

うふふ

楽しいねぇ

ほんでは、麺はどうや?

おほ、これはタマゴ麺?

よきよき



焼豚も美味かったけど鳥団子もまた美味いね

ツケHAKUの鳥団子といい

スワイザーさんのアイデンティティになってもいいのでは?

それくらい美味いね、この鳥団子は



白ネギにニラも良し

もうすべてが完成されてますな




味噌好きエビ好きはすべからく喰ふべし

そんな気合いを感じましたな

いつも笑顔がくしゃくしゃなマスターに

いつまでやるんでしょう?

思わず訊いてみると

特に期間は決めてないみたい

もう、ツケHAKUとともに味噌もレギュラー化してほしいくらいやけど

すでに売り切れになっているアサリ潮ラーメンも凄く気になりますな